解決済み 違反報告
20代前半 女性

何気ない日常の会話ができる友達

103 0 personじょん edit2021.09.10

こことは別の不登校の子向けのサイトがあって、そこで不登校になった当時よく利用していたんです。そこでたまたま友達を募集したところ、数名の方とそのサイトの個別チャットで一日おきに会話するようになったんです。

七年くらい経ちますが、今でもそのうちの一名の子とLINEでやり取りをしています。お互いに境遇も性別も趣味も違いましたが、「今日はこんなことがあったんだ~」「じつはちょっと憂鬱な気持ちなんだよね…」「この前、新しい趣味を見つけた!」「受験受かったよ!」みたいなどうでもいいような本物の友達のような会話をずっとしています。

共通点といえば、お互いが不登校児だったことと、偶然にも同い年だったこと。ただそれだけですが、こんなにも長続きするとは思いませんでした。多分、自分に余裕がある時に返事をするスタイルでやり取りをしていたのが良かったのかなと思います。

コロナ渦になり、初めて電話で話もしました。大学生になってからはコンサートにも誘ってくれて、初めてネットでできた友達と会いました。当日は不安でしたが、コンサートだと変に気を遣って会話する必要もないのでラクでした。

友人作りに疲れて大学をやめた私としては数少ない今でもやり取りができる友人なので、本当にこの出会いに感謝しています。
1
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

コメントはありません。

ココトモメンバー募集中!