余命宣告

225 1 person退会したユーザー edit2021.09.12

一昨年両親が離婚しました。原因は父の長年にわたる不倫が発覚したことです。
父はサイコパス気味?なところがあり、不倫したのが悪いことだとは全くわかっていない上に、離婚に関してショックを受けているようにも見えません。わたしは両親のどちらかに特に思い入れがあるというわけではなかったのですが、これでは母の方が損をしてしまうと感じたため、父の住む実家にはもう帰らない、ストレスが溜まるので父と連絡はとらない、という対応をとることにしました。
ところが最近、父と同居している祖母が余命宣告を受けました。お見舞いとかしたほうがいいとは思うのですが、入院はしていないので、会うためには実家に帰る必要があります。父が先に死んでくれればすんなり帰れるのですが、そう上手くもいきません。
父と顔を合わせるストレスを我慢して、祖母に会うべきでしょうか?祖母と会いたい気持ちより実家に帰りたくない気持ちの方が大きいのですが、そんな孫は薄情でしょうか?そもそもコロナも流行ってるし帰っちゃいけないでしょうか?
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前

    いろいろな諸事情があるようですね。

    コロナの影響も心配されるので、お手紙や宅急便で元気づけたらいかがでしょうか?
    喜ばれると思いますよ。

    お優しいですね。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。