10代前半 女性

彼の気持ちがわからない

135 2 personゆな edit2021.09.14

私は現在高校生で好きな人がいます。
彼は大学生で、彼が高校生だった時に部活が同じで仲良くなりました。
毎日LINEをしたり、電話や2人で遊びに行ったこともあります。
彼は男女共に人気があり、特に女子からはかっこいいと評判でモテます。
そんな彼は好きな人がいないと言っていますが、私に対して彼女が欲しいと言ってきたり好きなタイプを大人数で話していた時には私にドンピシャな特徴を言ってきたりするなどしてきていたので私はちょっと期待してしまっていました。
しかし、つい先日彼の親友から彼について私と初めて遊んだ時には私の彼に対する気持ちに気づいていたこと、また私のことを仲良い後輩にしか見れないから無理だと言っていることを知りました。
ですが、それを言っていたのは3か月前のことで今は分からないと言われました。
私はかなりショックを受け、彼から来ていたLINEを未読にしていました。
すると彼からは何通かのLINEが来て、最終的には疑問形でLINEが来ていました。
その内容というのが私は彼の親友からその話を聞く前に彼と遊びに出かけました。
その際にその場に私は忘れ物をしてきてしまったのですが、出かけた先が少し遠く、取りに行くのがまあまあ難しいところでした。
すると彼は、「忘れ物代わりに取りに行こうか?」とLINEしてくれました。
ですが、私はまだその時気持ちの整理がついておらずお断りしました。
そしてこの間、部活の仲良い先輩後輩のグループで出かけました。
その時私は彼とほとんど喋らずその日が終わってしまいました。
私はその時もうこの人は無理なんだと諦めていましたが、私の友人から「俺最近○○(私の名前)に距離取られてる気がするんだけど何か知らない?」と彼から来たよとLINEが来ました。詳しく聞いてみると、彼は「俺にとってあいつは1番の後輩だから」と言っていたそうです。
また、彼の友人と彼が恋バナをしている際に「A(彼)には○○ちゃんしかいないよ」と彼の友人が言ったらしくその時にも「最近俺○○に嫌われてる」と言っていたそうなのです。
私はその話を聞いて、このままだと彼との関係が悪くなってしまうと思い、LINEをしました。
すると彼からは嫌じゃなければ電話で1回話そうと来ました。
そして電話をしたのですがその時には俺は別に傷つかなかったけれどお前が元気なさそうだったから心配したと言われました。
ですが、彼は比較的楽観的な考えをしており、私は正直もう少し私と話せていなかったことに対してショックを受けているのではないかなと思ってしまっていたのでやはり私に気はないのかなと思ってしまいました。
また、先程も書きましたが、私の友人に対して俺にとっては1番の後輩だからと言っていることも私は少し引っかかりました。やはり私は後輩という立場から抜け出せないのかなと思いました。

彼と電話したことでお互いの誤解は晴れ、今は普通に話していますがやはり私は後輩というポジションから抜け出せないのだと思い、辛くなってしまいます。
しかし私は彼と距離を置いたり離れることはできないのだなと思いました。

本当に彼と付き合いたいのですが、私は今後も彼と関わらなければいけない立場なので告白するというのが難しく勇気がいります。
私はこれから彼とどうすればいいのでしょうか
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 男性
    refresh2日前

    まず、あなたは男女共に人気のあるイケメンな彼にとって、一番の後輩だということを喜ぶべきです。

    男女共に人気がある人、女性からはカッコイイと噂される彼の一番の後輩なんて、誰もがなれるポジションではないのですから。

    それに、遠方に遊びに行った際に忘れた物を取りに行こうとまで彼に言わせるあなたは、彼にとって特別で魅力的な女性なのでしょうね。

    でも、あなたは一番の後輩という立場では満足できないのですよね。

    彼の事が好きだから、彼にも自分を好きでいて欲しい。

    LINEで無視をしたら、もっと凹んで欲しかった。

    私の事が好きなら、凹むでしょ?

    そう思う気持ちは当然ですし、その気持ち、本当によく分かりますよ。

    でも、彼は年上で、あなたの前では強がって凹んだ気持ちを抑えて、できるだけ楽観的に見せただけかもしれません。

    最後に、彼に告白するのが難しいとありますが、告白はやめておきましょう。

    彼と付き合いたいと考えているなら、告白ではなく、今の一番の後輩という有利な立場を利用して、物理的に接する時間を増やすことだけを考えましょう。

    その際、無理に会話を伸ばしたり、LINEのやりとりを引っ張る必要はありません。

    告白という契約的な交際のスタートより、同じ時間を共有して自然の流れで付き合う形が現実的だと思います。

    告白が成功して交際という流れは、ドラマチックで素敵だと思われるかもしれませんが、恋愛=必ずしも告白が必要だとは考えなくても大丈夫ですよ。

    恋愛に焦りは禁物です。

    今は苦しいかもしれませんが、その苦しみも恋愛の醍醐味。

    その苦しみが、きっとあなたを素敵な女性に成長させてくれると思いますよ。

    1
  • refresh3日前

    その先輩のことがすごく好きなんですね。
    「本当に彼と付き合いたいのですが、私は今後も彼と関わらなければいけない立場なので告白するというのが難しく勇気がいります。」とありますが、告白するのが難しいのはなぜですか?

    あと、彼にはもしかしたら誰か好きな人がいるのかもしれません。あなたかもしれませんし、別の人かもしれません。

    ただ、結局はあなたがどうしたいかだと思います。ギクシャクするかもしれません?しれないのをわかって気持ちを伝えるか、想ったまま辛さや悲しさに耐えていくか。
    あなたはどちらへ進みたいですか?

    あなたと彼がいい関係でいることを願っています。

    1

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!