10代後半 女性

大したことじゃないのはわかってるけど

278 2 personゆい edit2021.09.16

死のうとは思わないけど死にたいと思う時があります。消極的なタイプではありませんが他人から否定されるとドキドキして不安になります。
外面がよく学校ではよく笑っていますが、なんのために笑っているんだろうとふと思うことが度々あります。
友達がいないわけではないけど、表面的で心を許しているような人はほぼいません。学校から帰るとイライラしたり、夜はどうやったら学校を休めるかなど考えてしまいます。
以前までは1人にならないよう、クラスの人たちに話しかけたりしてましたが、最近はそれすらもういいやと思うようになってきました。
自分は精神的に病んでるのか、それとも普通の感情なのか気になってしまって相談しました
3
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代前半 女性
    refresh3週間前

    私も死にたくなることあります。理由は違いますが、それでもなんだかんだ生きてますし、1人でいた方が楽なので積極的に一人の時間を作ってます。

    普通の感情ではないと思いますが、異常でもないと思います。死にたいと思ったことがない人の方が少ないと思います。

    話してスッキリするのであれば、私でよければ話し相手になりますよ、、、

    0
  • refresh約1ヶ月前

    「表面的で心を許しているような人はほぼいません」というところ、よくわかります。
    私も昔そうだったので。
    なんでか寂しく、虚しくなりますよね。

    私の場合は昔あった悲しかったことを友達に聞いてもらえて、悲しかったねって言ってもらった時に何かが変わりました。
    もし同じように変われるとしたらあなたの人生で何か一人で泣いたことを誰かに聞いてもらって一緒に悲しんでもらえると変わるかもしれません。

    あなたは今までの人生で何かひっかかっていることはありますか?またその時どういう感情でしたか?

    鬱病などかどうかは病院に診察してもらわないとわかりませんが、昔にあった感情を感じきると何か変わるかもしれません。

    3

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。