10代後半 女性

発表が嫌だ

68 1 personまい edit2021.10.13

私は現代文の発表が嫌で今日学校を休んでしまいました。どうせいつか発表しなくてはならないことはわかっています。新書の紹介をするという発表だったのですが私が書くとどうしても感想文になってしまったりまず本選びから失敗したなと思ってしまいました。発表するのが苦でまだ原稿すら考え終わっていません。先延ばしにしてしまう自分が嫌だし自分に自信を持てない自分が嫌になってしまいただ発表すればいいだけなのに沢山考えてしまいます。誰かこんな私を励ましてください。
1
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前

    大変ですね。。。たくさんの人の前で話すのは緊張しますよね。。

    発表前に、2~3人で良いので、友達に相談してみると良いと思います。
    発表の時はたくさんの人から見られるとあがってしまいがちです。

    なので事前に仲のいい人にお願いをしておいて、発表中にポジティブな反応を返してもらうようにネゴしておくと良いです。
    発表中はその人を中心に目を合わせるようにすれば、少し気持ちが落ち着くと思います。

    原稿はなかなか気が進まないですよね。。
    とりあえず少しでもいいので着手してみると、ずいぶん気が楽になると思いますよ。

    大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください!

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。