10代後半 女性

ふいに孤独だと感じる

132 2 personことなかれ edit2021.10.13

学校に行けば友達がいて、家族との仲も良好なのに、ふいに、自分がポツンと広い空間に1人で立っているように感じます。

いつも、誰か1人にはもう1人誰かがそばにいるのに、自分には誰もいないのだと考えてしまいます。

普段、仲良くしている子も違う子と1番仲が良くて、自分は二の次で、じゃあ自分には誰がいるのだと考えた時誰もいないことに気が付き、失望してしまいます。

それから、コミュニケーションをとる時、きっとこの人にとってもその人にとっても私は付属品なのだろう、と思うようになりました。

乱文で申し訳ないです。私はどうすれば人にきちんと接せられるようになるのでしょうか。
6
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代後半 女性
    refresh2週間前

    学生の頃、私は社交的だったので友達は何十人といましたが、ピンチになったとき、駆けつけてくれた人は2人しかいませんでした。

    私はその程度の人間だったのか〜ショックでしたが、まぁ1人や2人だけでもおもってくれたらいいかと、人間関係で贅沢するのは諦めました。

    今は疎外感とか虚無感とかあるでしょうが…

    でもいつか1人でも深い絆で結ばれてる友人や恋人ができいたらそれで満足って思えたら、悩みはなくなるはずです!

    1
  • 40代以上 女性
    refresh2週間前

    こんにちは👋😃sara です。これから大人になるのに、自分に改善できることを考えているのは正しいことです、友達はたくさんいれば良いというものではありません。本当の友達はどんなときでも、離れない、ものです、そういう友達は少ないです。大人になるにはいつも成功するとは限りません、失敗するときもあります、それが現実です。私も本当の友達を見極めるのに時間がかかりました。貴重な友達は少ないですが、私は満足しています。もし参考になるなら嬉しいです。

    1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。