30代 男性

ジェラシー全開ですが…。

102 0 personぷーぷー edit2021.11.25

ここ数年でモヤっとしてきたことなので、
こちらへ投稿させていただきます。


私には姉弟がいます。
私は子供のときから料理や家事に関心があり、わりとよく親を手伝ってきたつもりです。


…が、一方は大抵ぐーたらしていましたし、部屋も片付けず料理にもほぼ無関心でした。
何か気に食わないことがあれば直ぐにギャーギャー文句を言っていましたし、
その面影は大人になった今も残っているほどです。
こんなの↑が、自立した大人になんかなれるわけがないとさえ、思っていました。


時が経ち、
そんな私は未だに実家で両親の家事手伝いをしており、2輪しか持っていません。
もう一方は経済的に安定したパートナーに拾われ、タダ同然で車も手に入れています。


何がどこで間違ったのか?そして、この違いは一体何なのか?
「姉弟」というとても身近な環境で、嫌になるほど「差」を見せつけられて、
本当に人生って何なんだろうとジェラシー全開になる自分が、情けないです。


前回同様、特に相談でもありませんでしたが、
あまりにも不遇に思い、どこかに吐き出したくなったのです。
最後まで読み進めてくださった方は、ありがとうございました。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。