40代 男性

男らしく身を引くべきか?

271 2 person銀次郎 edit2021.11.27

自分は50代のトラックドライバー既婚者。相手も50代同じ会社の夜の当直事務員パート同じく既婚者。
その相手の事務員とは去年の春頃から仲良くなり自分が帰社後事務所で20分〜30程色々話しして帰宅するのが続いてました。(この時間帯は2人きりで話せる)
いつしか自分が好意を持つ様になり去年の夏頃にLINE交換も出来ました。LINEの頻度は高くなく、毎日帰社後話せるから2、3日置きのやり取りでした。
そうこうしてる内に好意から恋愛感情が自分に芽生えてました。
もうそろそろ自分の気持ちを伝えてようとしてる矢先に今年の1月から配送ルートが変わり、帰社の時間帯も変わり
2人きりで話す時間も無くなりヤキモキする日が続いてました。LINEしかプライベートの話も出来なくなり、今まで
自分がやっていた配送ルートは別の同僚になり、いつしかその同僚に嫉妬してる自分がいました。今年の7月頃旦那と大喧嘩したとLINEで聞き、冗談ぽく"(俺んとこおいで)と送ったら好感触な返事が来たのでその相手の誕生日(9月)
に告白しようと思ってました。で、
8月に入ってすぐに何となく好きバレした様な事をLINEで送ったら、(○○さん実は旦那に○○さんのLINEをみられてしまい凄く怒られブロックしろと言われたのでもうLINE辞めますごめんなさい。)と返事がきました。一瞬凄く焦りましたが、それから相手の色んな事を考える様になら考えれば考えるほど、相手に依存してる自分がいました。
相手と事務所で話せないしLINEも出来ないモヤモヤがずーっと続き落ち込みどうしようかと悩み、ある日、嫉妬してる同僚と別の同僚が自分に(○○の事務員と自分が嫉妬してる同僚がちょっとあやしいで俺が配送途中で用事があり会社にもどったら事務員と対面で座り仲良く話してた。俺が用事してるときもなんか俺き聞こえん様にひそひそ話ししとったわ。アイツらできてるな。)って聞き、自分はまだ告白してないのにフラれた感MAXになりました。
後悔しても後の祭りですが、もっと早い段階で告白してごめんなさいって言われた方が諦め付いたのにと。ちょっと時間かけすぎた自分に腹が立ちます。言い訳ですが、もう5、6年歳が若かったらもっと早く積極的にガンガンに攻めてたのに。と、こんな風に女々しく今でも考えてる自分、今だにその相手が頭から離れない。どうしたらスパッと忘れられるやろか?
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代 男性
    refresh約2ヶ月前

    ゆーりんさんコメントありがとうございます。

    もし、結ばれていたならお互いの家庭は壊さず遊びの不倫関係だったと思います。 

    ゆーりんさんの言う様に今はまだ熱が上がってるので未練が残っていますが
    徐々に忘れ様と思います。

    ありがとうございました。

    0
  • 40代 女性
    refresh約2ヶ月前

    不倫って、本気と遊びの二択だと思います。
    あなたは、奥さんと離婚する気が本気でありましたか?
    仮にあったとしても、お互いが本気でないと不倫は結局遊びです。
    人って、既にあるものに刺激を感じてないつまらないものであっても、壊す勇気ってないものなんです。
    彼女は壊す気はなかったんじゃないでしょうか。

    今はお熱なので未練たらたらになるでしょうが、
    元の位置に戻ったら自然と気持ちは落ち着きます。
    思い出すことは多々あるでしょうが…。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up