40代 女性

元虐待児です。

194 2 person海月 edit2021.12.01

元虐待児です。
虐待などによる後遺症で障害持ちです。

私は五歳の頃から両親や祖父母、姉から虐待や嫌がらせ
学生や社会人になるとそれに加えイジメられてました。

今は地元を離れて一人暮らし中。
何度か働いてましたが、殆どの職場で上司や社員による
イジメを受け退職の繰り返し。

35年近く、虐待やイジメ、嫌がらせを受けてました。

私が虐待など受けてたと知ると皆、口を揃えて言うのは
あれだけ過酷な虐待を受けて生きてるんだから強いハズ
強いハズだから何言ってもやってもいいハズ、何故なら
心も優しいハズと。
そのせいなのか、嫌がっても怒っても止めてくれず‥

今、就労移行に通って殆どの利用者と仲良くしてますが
極一部の利用者から何度も暴言を吐かれます。
職員に相談しますが、元から口が悪いだけで悪意はない
あなたに甘えてるだけと言って軽く注意して終わり。
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに聞こえないフリをしたことありますが、それは
それで無視というイジメに当たると注意されました。
4
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代 女性
    refresh約2ヶ月前

    ジジさん、コメントして下さりありがとうございます。

    就労移行の職員に詳しく聞いたところ、その利用者から
    海月から無視されて悲しい寂しいと
    相談があったため、注意したという感じでした。

    1
  • メンバー 40代 男性
    refresh約2ヶ月前

    はじめまして、ジジと申します。

    いろんなつらいことを経験して、今もがんばっているんですね。

    最後のコメントがひっかかりました。

    暴言を吐かれている人に対して、聞こえないふりをして、対処しようとしているのですよね。
    別の例にすると、殴ってくる人がいて、その人から逃れるために、防御の姿勢をとるのと同じだと思います。

    決して、それは、イジメなどではないと思います。
    正当な防衛行動だと思います。
    暴言を吐いてくる人に無理に付き合わなくていいんです。
    どのような方にどのように説明して、イジメだと指摘されたかはわからないですが、その方の方がよほど酷なことを言っていると私は思いました。

    2

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up