解決済み
20代後半 女性

他人といると…

308 4 person edit2021.12.05

他人と同じ空間にいたり、交際相手がいると、自分のしたいことを後回しにして、やりたいと思ってることが全て有耶無耶になってしまうのですが、皆さんはそういう経験ありますか?

今実家暮らしで、最近体を鍛えたいと思うのですが、家の中だと家族のいる空間で筋トレをするのが何故かやりにくさを感じて行動できません。逆に外に走り込みに行きたいのですが、仕事後の夜遅くになるので心配されると思うとそれもできなくなってしまいます。

また交際していると、可能な限り空いてる時間をなるべく恋人に合わせようと考えてしまって、連絡をマメにしたり、すぐ会える日は会おうとしたり、そっちにばかり気を回して、他に自分の目標として掲げてることも結局後回しで何もできなくなってしまいます。

そこで昨日それでは自分の人生がないなと思い、自分の時間を優先しようと考えてみたのですが、いざ考えて自分のしたいことを毎日スケジュールに組み込むと、両親や身内は大丈夫だと言えるのですが、交際相手との関係がものすごく淡白になってしまう気がして、仮に共に過ごす時間がほぼ無くなったら、それはもう恋人というよりも、友人という関係でいいのではないだろうかという考えが浮かんでしまいました。
相手と共に続けたいという考えがあっても同じ時間を過ごせない関係に果たして意味と価値はあるのでしょうか?
淡白なお付き合いをされてて、互いの時間を優先されてる方は、普段交際相手の方とどんな風に時間の共有などをされていますか?
参考に聞かせて欲しいです。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代後半 女性
    refresh約2ヶ月前

    ヨウさん、コメントありがとうございます。

    文面が分かりにくくてすみません、私の性別は女で、お相手は男性です。
    彼も肉体改造の願望はあるみたいですが、かなりのインドアと、無駄な出費が嫌いな倹約家なので、家ですればいいことをお金かけて外まで出て…とおそらく断られます。
    加えて平日休みと休日休みで、平日2時間半しか一緒に過ごせない点も考えると仕事終わりにジムデートは…。せっかくのアドバイスに良い反応が返せず申し訳ございません。。

    相手は私とは違い、会えなくても連絡頻度が少なくても気持ちが同じならそれでいいというくらいドライな方なのですが、自分に否定的な所もあって、俺はつまらない人間だからきっとその内飽きて自然と離れていく気がすると言われたことがあるので、逆に不安になった私が向こうの家に頻繁に通って一緒の時間を作ってるような状況です。
    私はバカップルとかラブラブカップルの様な関係が好きなので、相手の価値観との大幅な違いに困っていて、少しでも大人の交際の距離感、もとい落ち着き方、を知りたいのが今の私の心境です。

    0
  • 20代後半 女性
    refresh約2ヶ月前

    モカさん、コメントありがとうございます。
    やはり自己犠牲の度合いが一般より強めですよね…。
    幼い頃からイェスかノーではっきりしろと育てられたので、おそらくその影響かもしれません。
    自分の時間。自分、を優先する時間を意識する所から少しずつ慣れていかないとですね。
    誰がいても、自分をしっかりと出せるようにまずは自分でスケジュールを作り直してみることにします。
    モカさんの時間の分け方、私が理想に思う結婚生活のイメージに近くてものすごく参考になりました。

    あと、一緒に過ごす時は2人の時間を大切にする。この部分にすごく納得できたといいますか、心が安心できた感じがします。ありがとうございます!気持ちを楽に頑張って行動してみます♪

    0
  • メンバー 40代 女性
    refresh約2ヶ月前

    羊さん、こんにちは。

    少し自己犠牲の精神が強く出てしまっているようですね。

    今の状態や考え方では自分の人生がないと気づいておられますので、あとはバランスの取り方だけを身につければ大丈夫だと思いますよ。

    こうあるべきという考え、ゼロか100かのような思考になっているか、優先順位のつけ方に困っておられるのだと思います。

    ●この日のこの時間は身体を鍛える

    ●この番組は家族と一緒に楽しんで観る

    ●週末のどちらかは自分のために使い、もう1日を恋人と過ごす

    こんな風にざっくりとでもいいので自分の時間と人と過ごす時間を分けて考えてみてはどうでしょうか?

    私は結婚をしていますが、1人だけの時間、友人と過ごす時間、夫と過ごす時間を分けていてそれぞれを楽しんでいます。

    家族、好きな人とは何もかも共有する必要はないし、自分のしたいことを後回しにしてまで合わせる必要もありませんよ。

    お互いに自由の時間を持つ、だけど一緒に過ごす時は2人の時間を大切にする。

    そういう関係が成り立つ人とだけお付き合いするようにしてくださいね。

    モカ

    0
  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー

    初めまして、こんばんは。
    体を鍛えたいのと、彼女さんとの関係を恋人として継続させたいのであれば、デートとしてランニングとかジムに行くというのはナシでしょうか。

    0
keyboard_arrow_up