解決済み
30代 セクマイ

嫌いな人の強烈な幸せアピールのせいで、つらい

401 9 personkanasi edit2021.12.06

あまりに嫌な人の嫌な言動から逃げても逃げても逃げられず、疲れてうんざりしています。

Tという人なのですが、最近音楽活動を始めて周りからチヤホヤされることがとても嬉しいらしく、自分のミニコンサートがあり仕事を早上がりする日は、職場でゴテゴテにメイクとおめかしして、それを見せびらかして大はしゃぎします。

それがあまりにも苦痛なので毎月その日は逃げるために仕事を休むのですが、せっかく休んだのにTコンサートは別日だったりして、そうなるとまたその日に休まないといけなくなり、逃げ回っている事にうんざりしています。

その40代Tさんは言動がかなり痛々しく普段からすっぴんの自分の写真を見せて「まだいける」と言われてははしゃいだりしていますが、この特殊な狭い身内だけの職場内なので許されているしここでは人気者です。

逃げ続けることで時給の私は収入が減るし、常に大嫌いなTの言動にビクビクしていますが、だからといってあの場にいて気にしないようには到底できないし、散々つらい気持ちを味わったのでもう立ち向かうなんてムリです…

もう本当にうんざりしているので、バッサリと断ち切りたい!けどどうにもできない…という日々がずーっと続いています。

今では神頼みしかなく、縁切り神社に行ったりパワーストーンを買ったりおまじないとか呪いをかけるとかくだらないと思いながらも藁にもすがる思いでそうするしかないです。

一番つらいのは、Tの私幸せよ!という異様にギラギラしたオーラのせいで、私は家でも悩み続け、逃げ続け、肩身の狭い思いをしなければいけないことです。

バッサリと切りたいですがどうしようもありませんよね…
あの人さえいなければと、時々酷いことを考えたりもします。限界です…
3
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 30代 セクマイ
    refresh約1ヶ月前

    MC21さん、前回からのお返事ありがとうございます。

    >嫌な人がいて逃げようとすればするほど逃げられなかったり追いかけられたりして、仮に逃げられてもまた似たような人が現れたり
    >逆に、自分の人間的魅力(難しく言うと波動)を上げると、今度は嫌な人が自然と離れてゆく

    ああ本当におっしゃる通りです…。もう、身に沁みすぎて言葉にならないです。
    数年前に悩みの種だった上司が辞めて、一旦は解決した!と思ったのも束の間、今は頭の中が四面楚歌みたいになってるので…
    なんだか、周囲に対しての怒りばかりが勝って自分を高めるの努力をサボってたツケという感じがします。

    技術の勉強の方はモチベーションが上がったり下がったりと忙しいですが、数か月前に比べたら出来ることが増え、やっぱり遣り甲斐は感じています。
    これがちゃんと仕事として成立できるのかどうか分からないけど、とりあえず来年も続けていくつもりでいます。
    自分の音色を大事に、波動を上げられるようにがんばってみます。

    0
  • 30代 セクマイ
    refresh約1ヶ月前

    Ayeyingcloudさん お返事ありがとうございます

    嫌いなTさんが幸せな勘違いをしてるのが許せない理由を、お返事をいただいてからずっと考えてました(お礼が遅くなりすみません)
    それで出た答えは、何度もTさんから傷つけられてきたせいだと思います。
    人を傷つけておいて何も知らずに幸せでいるのが憎いというのが、醜い本音だと思います…

    でも他人の不幸は願うべきではないですよね。
    そんなことをすると自分が落ちるだけですよね…
    被害者意識が抜けないので、心から相手の幸せを祈ることはとても難しいですが、せめて相手をどうこうすると言うより自分を高める方に意識を向けたいと思います。
    努力してみます。

    0
  • 30代 セクマイ
    refresh約1ヶ月前

    スケキヨさん ありがとうございます。
    確かにいくら神社巡りなどをしてもその時はいいけど、あとは虚しいだけかもしれませんね…
    グッズなどもどうせお金を使うなら、嫌いな人を意識してでなく、自分の波動が高められそうなものに使いたいと思います。
    なかなか職場は職場と割り切れないグズグズな性格で困りものです…

    0
  • 40代 男性
    refresh約2ヶ月前

    Kanasiさん、お久しぶりです。
    修理のお仕事の方は順調ですか?

    世の中いろんな方がいるんですね、
    仕事柄目立つ人が多いんですね。
    人生の法則で言うと、嫌な人がいて逃げようとすればするほど
    逃げられなかったり追いかけられたりして、
    仮に逃げられてもまた似たような人が現れたりするものですね。
    逆に、自分の人間的魅力(難しく言うと波動)を上げると、
    今度は嫌な人が自然と離れてゆくし自分に見合った人達が集まってくるもので。

    あれから気にはなっていたのですが、
    修理のお仕事頑張って少しずつでも人脈作れたらなぁと思っていました。
    自分らしい音色を出していれば、共鳴してくれる人が現れ、
    嫌な音色も気にならなくなったり向こうが場違いに感じたりするのかなと
    思ったりもします。

    まだまだ人生好転の道半ばだと思うので、心を折らずに
    目の前のお仕事を一生頑張ってkanasiさんしか出せない音色(魅力)を
    作ってくださいね。
    応援してますよ。

    1
  • refresh約2ヶ月前

    なかなか難しいんですね。

    でも、その人が幸せな勘違いしてるのがだめですか?別にその人が幸せな勘違いしてればいいじゃないですか。あなたの幸せとは何の関係もない。
    大事なのは彼女が周りからどういう対応をされるかじゃなくて、あなたが幸せかどうか。
    あなたはちやほやされる彼女を妬んでいませんか?
    ちやほやされたってそれは本当の幸せではない。あなたもそれはわかっているんじゃないですか?

    だから、神頼みするならその人に呪いをかける形ではなく無く、あなたも含めてみんなが幸せになるように神頼みをしましょう。

    1
  • メンバー 40代 男性
    refresh約2ヶ月前

    Kanasiさん、

    返信ありがとうございます。

    Tさんと縁が切れる効力があれば、神頼みもいいかもしれませんが、効力がなければ嫌いな人のためにお金と時間を使って無駄な努力をしている事になります。

    神頼みで買ったグッズを見ただけで、Tさんの事を考えたりしていませんか?

    Tさんと縁を切るには、会社を辞めるという具体的な行動しかないです。

    自分が本心で「嫌い」だと思っている人に使うお金と時間ほど無駄なものはないのです。

    効果があるか、どうかわからない神頼みにお金と時間を使うくらいなら、貯金して、自分の趣味や転職のための時間に当てた方がいいと思います。

    会社でTさんと接するのは仕方ないとしても、家では自分の好きな事に夢中になりましょう。

    1
  • 30代 セクマイ
    refresh約2ヶ月前

    Ayeyingcloudさん、スケキヨさん、お返事とアドバイスありがとうございます。

    私もTさんは本当に薄っぺらい人だと思います。
    寂しがり屋で常にちやほやされていたいんだなあというのも。
    最近彼氏ができたことでいきなり幸せアピールが凄くなりました。

    ただどうしても逃げ場のない職場で、私のま隣で仲良しのスタッフ(私には上司に当たる人)に大声で喋るため、話に加わらなくてもうるさいくらいに聞こえてしまうんです。
    (一般的な職場と違うので「仕事中だから静かにしてほしい」というような注意はできません;もし宜しければ過去の投稿を参考にして頂ければ…)

    そして一番キツイのが、いくらTさんが中身のない人で、もし外の広い世界に出たら浮くだろうことが分かっていても、Tさんの全世界であるこの職場が全面的にTさんを受け入れていて、Tさんがずっと幸せな勘違いを続けていけるってことです…。

    こんなのもう本当にどうしようもないから、私が精神的に強くなるか動くかするしかなく、結局仕事を休むしか現状できないです。
    神頼み、やめたほうがいいのでしょうか…自分の悪い所なのですが性格上思い詰めてしまい、これしか道がないって気持ちで神社に行ったりパワーストーンを買ったりしてます。

    1
  • refresh約2ヶ月前

    彼女が見せびらかせて大はしゃぎする。それに合わせるのはつらいんですね。
    だったらはっきり、私は興味ないよと態度で示しましょう。具体的にはその人の話をほとんど聞かないようにすることです。

    あなたがそんなことを気にしているだけ損です。
    おまじないや呪いをかけるのもあなたのためにならないのでやめるべきです。
    あなたが大事なことを見失わないでいれますように。

    1
  • メンバー 40代 男性
    refresh約2ヶ月前

    Kanasiさん、こんにちわ。

    Tさんの強烈な幸せアピールは、チヤホヤされていないと不安だからだと思います。

    kanasiさんが思うほど、Tさんは幸せではないです。

    Kanasiさんの相談を読みながらTさんの人物像をイメージしたら、とても薄っぺらい人間性の人物が思い浮かんで来ます。

    音楽の才能もないです。

    でも、世の中って、アピール次第でくだらない物でもみんなに受け入れられたりする事があります。

    そんなTさんの言動が気になって家でも悩んでしまうなら、縁を切ってもkanasiさんの苦しみは続くと思います。

    周囲にリア充アピールする人は、みんな幸せではないです。

    他人と比較しないと、自分の能力や幸福を実感する事が出来ないのは不幸です。

    ほとんどの人がそんな病に罹っている気がします。

    2
keyboard_arrow_up