40代 女性

美容院に行けない

167 1 personmel edit2022.01.03

双極性障害と発達障害と診断された51歳です。
悩みはいろいろありますが、今の一番の悩みは美容院に行けない事。
ここ1年くらいは調子よく、予約を入れて3回ほど通った美容院があって、ここだと居心地良いなと思っていたのですが、昨年末の予約をすっぽかしてしまい、もう行けない、という状態。
予約をしてその時間に行く、ということがとても難しいです。
行けないときは電話も掛けられないし、結局すっぽかし、その美容院にはもう行きたくないという状態になってしまいます
でも、白髪も増えて、髪も伸びてぼさぼさ、今月中には行きたいのですが、考えただけでゾッとします。
今は予約不要の美容院に行こうと考えていますが、それでもドキドキが止まりません。
みなさんは美容院には気軽に行けますか?
4
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代前半 女性
    refresh3週間前

    お気持ち分かります。
    私も自分では美容院に予約を入れることが出来ません。もう大人なのに、情けないことですが周りの支援がないととても無理です。
    幸いそういったことを手助けしてくれる場所に身を置いているのですが、個人経営の美容院でも緊張したり、店主の方と上手く話せなかったり、目の前の大きな鏡に映る自分を見るのが嫌だったり…。緊張で雑誌も読めません(笑)照明ですらしんどいです。本当にゾッとしますよね。

    2

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up