育児に向かないクズママ

154 2 personlucia edit2022.01.10

1歳半で未だに夜泣きが終わらない手がかかる娘がいます。
しかしわたくしが何しても全く全然一向にギャンギャンギャンギャン泣き止まないのが、
旦那が交代して布団に入れた途端、あら不思議!魔法のよう!一瞬で泣き止み寝たんです〜!

これってママ大嫌い、寝かしつけが下手くそだから、ですよね!
てかそれが証拠♡

すごく悔しいよ。
ただわたくしが育児が一向に下手なだけ。
旦那の何百倍も頑張っているのに未だに。
こんな無能、母親なんかもう辞めるべき。
いや人間辞めるべきだと悟りました。

どうしたら娘をうまく育てられるのでしょうか?
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 30代 男性
    refresh2週間前

    子供がうまく育ったかどうかって、いつわかるんでしょうね。
    子供がおとなになって一人立ちして数年したときに、どんな自分の人生を歩んでいるか。
    それを見たときに、自分の育てた結果が見えてくると私は感じます。

    子供を泣き止ませるのがうまいかどうかが、
    子育ての上手さとは直結しないと思いますよ。
    旦那さんは子育てが上手なのではなくて、寝かしつけがうまいだけ。

    親が本当にやらなければならないこと、
    それは愛情を注ぐことでしょ。
    子供のことを抱き締めてあげて、大好きだよっていつも言ってあげる。子供の小さな成長を自分のこと以上に喜んであげる。悪いことをしたら誰よりも叱る。
    育児の作業自体はだれにでも出来ます。保育士さんのが上手かも知れません。
    でも上記のことは、真の親にしかできないことだと思います。
    手際がいいとか、泣き止ませるのが上手とか、そういう技術のことではなくて、誰よりも子供の事を考え、一生懸命であること、その心が、良い親の条件だと思います。

    2
  • メンバー 40代 男性
    refresh2週間前

    自分だと泣き止まないのに、旦那さんだと泣き止んでしまう、、ちょっと自信をなくしてしまいますね。

    まだ小さな子供ですから、上手下手というよりも、単純に気分屋なのかと思います。あなたが子育てが下手だとか、価値がないとか、自分を卑下することはありません。

    子育てはそもそも自分一人ではできない、と考えてみてはどうでしょう。自分よりもうまくやれる人の存在は、自分の価値を否定するものではなくて、むしろ、子供のためにできることを広げてくれると思います。

    旦那さんがやったほうがうまくいくことは、どんどんお願いして、その分、あなたがしてあげられることを、もっともっとやってあげたらいいと思います。

    1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up