10代後半 セクマイ

脈無しと分かっているのですが…

70 1 personアガサ edit2022.01.13

私は体の性と同じ性別の人を好きになる、いわゆるセクマイです。
既にカミングアウト済みの親友がいて、家は離れていますが時々LINEで連絡を取り合っています。

最近、親友には気になる人が出来たらしく、LINEで相談されます。
私は親友のことが気になっていて、正直辛いのですが、「相談しないで」等と言ってしまうと関係が切れてしまいそうで怖いです。
親友は異性愛者で、現在進行形で好きな人がいるので脈はないですが、連絡を待ってしまう自分がいます。

諦めて次の恋を探した方が良いのでしょうか?
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 40代 男性
    refresh6日前

    ご相談、ありがとうございます。

    同性の親友に片思いしているけれど、相手に脈はなく、それどころか、異性の片思い相手のことを友人として相談されてしまう、、ということですね。
    カミングアウト済みということなので、相談を拒絶したら、親友も察するかもしれないし、そうなれば、失恋だけでなく、親友までも失いそうで、躊躇してしまいますね。。

    完全に脈なしであるとわかっているなら、恋さえ諦めれば、失恋だけで済んで、親友関係は残る。理屈のうえでは、そうですが、きっと、そんなに簡単に気持ちを区切れないのかな、と思いました。

    親友からのLINEの相談を、しばらく既読スルーするとか、話を変えるとかして、暗に避けていくのが、安全なのかもしれません。

    1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up