10代後半 女性

がんばりたい。

93 2 personひか edit2022.01.14

私は中高一貫校に通っていて今高2です。中学生のときは「まだまだ先は長いから楽しもう」とかいう甘ったれた生活をしていました。そしたら、今になって何の努力もできない、集中力もない、行動力もない、成績も底辺、部活(吹奏楽部)も後輩よりも下手で同級生が出るアンサンブルの組からも1人だけ外される、後輩にはなめられるという物凄くクズになり果ててしまいました。元々、頑張り屋さんだったはずなんです。日々の怠惰でなにもできなくなりました。本当にどうしたらよいのでしょう。来年の今頃は大学受験です。落ちる未来しか見えません。不安です。親にも申し訳ないです。親は私のことを信用してくれてて「あなただったらできるよ!」って言ってくれます。本当に良い親に恵まれたと思っています。それなのに私は・・・期待を裏切りそうで怖いです。こんな自分が本当に嫌です。変わりたい今すぐに。
どうすればよいのでしょうか。お叱りでも罵るでもなんでもいいです。こんな人間にコメントをください。
長文、乱文失礼しました。
2
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 30代 男性

    中学のころ、まだまだ先は長いと思っていたそうですが、
    それこそ、人生はまだまだ先長いですよ。

    30代の私にとって、10代の頃の失敗は思い出でしかないです。

    思い立ったその時から行動すれば良いですよ。
    まだまだ色んなことが待ってますよ。頑張らないとと思った時から頑張ればいいと思います。

    0
  • メンバー 20代後半 男性
    refresh6日前

    こんばんは。
    ご相談ありがとうございます。

    今までの怠惰な生活を一気に変えるのは難しいことですよね。
    すごくわかります。

    でも周りに少しでも期待してくれる人、さらに「頑張りたい」と思う気持ちが少しでも自分の中にあるのならもう一度頑張り屋だった自分を呼び起こすこともできると思います。

    期待を裏切るのが怖いなら、裏切らないよう、後悔しないように頑張るしかないです。
    もちろん周りの期待に応えるのは大事ですが、、、
    一番は自分のためです。

    その頑張った経験が必ず今後の人生に生きてくると思います。

    自分はどん底も味わったけどここまで這い上がれたって自身にもつながると思います。

    なので是非、今という時間を少しでも一所懸命生きてください。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up