価値観!?

395 1 person退会したユーザー edit2015.04.18

価値観が合わないって、
彼氏によく彼氏に言われます。。

私楽しみや好みなどにも、
ちくいち口出ししてきます。
八方塞がりになり、何もできません。

価値観って人それぞれあって
認め合うもんだと思ってたけど

私が欲しいもの全否定
俺には金の無駄遣いにしか思えん
って。
彼は浪費家でだけど。

私は彼が自分のお金で買ったものだから、
似合ってるじゃん、くらいしか言わないけど
興味持ってくれないと嘆かれます。

私は言いなりになるしかないのか…

価値観の違いという言葉の理解ができていないことを、
彼に教えるにはどう言えばいいか、、
誰か教えてください。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちはNori1です。

    質問の回答とずれてしまい恐縮ですが、残念ながら難しいと思います。
    こういうタイプの男性は、恋人に対して知的に優位に立ちたいと考えているためです。
    要は「お前は馬鹿なのだから俺のいうことを聞け」と言いたいわけです。
    あなたが賢く「価値観の違いを認めることが知性を持つ人間の高尚な営みよ」と言って、万が一彼が「僕は知性の欠片もない獣と同じでした」と反省するように説得できたところで、知的であなたに勝てないと悟った彼はあなた以外の知的に劣る女を探します。

    あなたが取るべき行動は2つのいずれかです。
    【1】彼と別れ、価値観の違いを認めることができる知的な男性と付き合う。ただしそのような男性は世の中の1割程度しかいません。情けない男が多いのです、残念ながら。
    【2】男の「お前は馬鹿なのだから俺のいうことを聞け」という幼児のような要望を受け入れ、「はいはいわかりまちたよー、ほんとおこちゃまなんだから」と心のなかでほくそ笑むことです。9割の情けない男と付き合う他の女性達と同じように。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up