気分が落ち込む

650 1 person退会したユーザー edit2015.04.22

こんにちは。4年前の出来事を境に家族の中の雰囲気が悪くなり喧嘩をすると毎回4年前の思い出したくないことを母に言われます。私は高校1年の後半から2年の前半と悪い友達と連んでいて、家族にとてもめいわくをかけてしまいました。だから今までの前科があるから喧嘩するたびに4年前の思い出したくない出来事や、高校1年 2年の時荒れていたことなど、嫌味のように言われます。でも正直もうそんなこと言われたくありません。過去のことを今言われても謝ることしかできません。
昨日も家族で喧嘩になり、母はもう我慢の限界やから離婚すると言いだしました。もう私はどうしたらいいかわかりません。昨日、もう私は4年前の出来事から昨日までずっと我慢し続けてきたからもう解放してと言われました。こう言われた子どもはどうしたらいいのですか。
もう何もかも分からなくなって、学校もここ3日間ずっと休んでいます。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    とにかく母親のストレスを解消できることがあればしたらいいのではないでしょうか。
    親も1人の人間ですので、いくら家族のことだろうと耐えられなくなることもあります。
    親同士のことであれば子供にできることは何もないと言っていいかもしれません。
    しかし子供と親の関係がストレスになっているのであれば、子供のほうから親に歩み寄ればいくらか関係も良くなるかもしれません。
    もしかしたら親があまりにも過去にこだわりすぎているだけかもしれませんが、
    それは当事者しか分かりませんので、親が過去を持ち出すことの善し悪しについては判断できません。
    最終的に子供が親に対して出来ることは自分がこれだけ成長したからもう親離れできるという自立であって、そこまでくれば親には親の人生があって離婚してもその決断を尊重するということになるかもしれませんが、あんさんは今は学校を出ることが先決だと思いますので、今は出来るだけ親と仲直りすることかなと思います。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up