苦しいです…助けて下さい

259 2 person退会したユーザー edit2015.04.23

私はいわゆる同性愛者で、つい最近まで付き合っていた彼女がいました。1年半付き合っていて別れるなんてあり得ないと思っていました…あの日迄は。

今年の2月にデートをした2日後、彼女から電話で「友達に戻りたい」と言われました。
理由は彼女の心の性のブレにより私への恋愛感情が消えたとのこと…説得をしましたが、「本心だから、もう決めたから」と言われ結局フラれてしまいました。
初めは「仕方ない」と思っていました。

しかし、その数日後になんとなくで彼女のSNSを見てしまい、そこには「好きな人ができた」と書いてありました。見なければ良かったと今も後悔しています。
そして追い討ちするように彼女からの電話で同じことを言われ、平静を装いましたが、電話を切った直後に泣いてしまいました。

それから完全に彼女を恨んでしまい、また当事者の方にはとても申し訳ないのですが、心の性のブレとか言う言葉が逃げの言葉に聞こえてしまうようになってしまいました。私自身当事者であるため心苦しいです…

こう思ってしまう私は間違っているんでしょうか。
女々しいでしょうか。

同性愛等に嫌悪を抱く方も少なくないと思います。
でもとても辛くて、苦しいんです。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    ありがとうございます。
    確かに、うじうじしている時間がもったいないですよね…彼女が好きになった人はなにかと問題があるそうで、心配なのてすが…まあ、放っておくことにします。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちはNori1です。

    好きになるのに理由が無いように、別れの言葉に意味はありません。
    今の恋人よりもっと好きな人ができたとき、恋人への後ろめたさからそれを言わない人はたくさんいます。
    相手の、とるに足らないような弱みをことさら強調して、「別れるのはあなたが悪いせいよ」と自分を被害者にしたい人は沢山いるのです。

    そんな意味のない別れの言葉を気にする時間がもったいないので早く忘れましょう。
    そんなことより、恋人を魅了できなかった事実を反省し、より魅力的になるように時間を使いましょう。きっとその努力が次の恋人と出会う際に報われます。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up