結婚後の留学や海外での仕事について

331 person退会したユーザー refresh約6年前

結婚して2年が経ちます。子供は未だいません。
結婚を機に仕事を辞めて、現在は派遣社員として働いています。
結婚前に海外で仕事をすることが決まっていましたが、彼(今の主人)に海外に行くなら別れると言われ、色々考慮した結果、その仕事を断ってしまいました。
過去に海外で2年程生活していた思い出もあり、結婚後も未だに海外で働きたいという気持ちが捨てきれずにいます。

可能ならば半年でも1年でも良いので海外で働きたいと思っています。

主人に相談したこともあるのですが、どうして今更という感じです。あと、わざわざ海外で働く理由がわからないとのことです。
子供ができたら更に自由な時間がなくなるのと年齢的(現在20代後半なので)にも行くなら今年、来年が最後のチャンスだと思っています。

私の考えは日本では非常識な考え(海外の友人に相談したら結婚後、単身で海外に留学や働きに行く人は普通にいるそうです。)
だそうです。

この相談内容を読まれた方は結婚後の留学や海外で仕事をすることに関して、どのような意見をお持ちでしょうか?
ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 10代前半 男性
    約6年前
    old
    ココトモメンバー

    わたしの友人の話で恐縮ですが、わたしの友人は、商社に勤めていて結婚後も続けていました。旦那さんから結婚前に「海外赴任や海外旅行はいや」と言われていたようなのですが、彼女は勤め先から「語学研修のため半年海外へいけ」と言われたようで、もう強引に行ってしまいました!半年間の遠距離婚です。彼らにはそれがよかったみたいで、距離があいた分互いに想いやれるようになったとかなんとか。今は彼女が日本に戻ってきて、妊活中だそうですよ!
     
    彼氏彼女なら別れていたかもしれませんが、結婚していたからたぶんよかったんだと思います。そう簡単に別れるという話にはならないですものね。また、彼女の場合は「期間限定」だったのもよかったのかなと。半年とか1年とかっていう。子供つくるまえに一回だけお願い!みたいな。笑頼みやすい条件でもあったのかと思います。最終的に彼女は頼みこんだというより、無理やりいっちゃいましたけれど。いずれにせよ、結婚を誓った夫婦なのだから、そう簡単には縁切れませんよというのを証明する出来事だなぁと友人ながら思いました。
     
    長々とすみません。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!