
恋愛で、よくあること、知っておくべき事。
65 refresh5年、5ヶ月前
今、社会では、少子高齢化が、進み子供の数も劣っている。一方的に、僕や未婚者の方も結婚への意思も遠く引き裂かれ欠けてきている。まさにまるで、この状況を四離決別状態というべきだろう。やはり結婚する相手が、決まっても、好きな人に大事なものを渡さなければ、ならない。それを買おうとする。だが、それは、私が、買おうとしても、物価が、高すぎて買えない。そういう事を考えても、次に担う手の術が、甘い。と感じてしまう。我が家を支える重たさ。ゆえに後悔、変えがたくも、忘れられない思いでも、共に同じ『時』を生きて、共に生活する。共に笑い、共に誓い会う障害を幾度もくぐり抜け、人を失い絶望に瀕した未来から逃れるために伝統をついで来た私たちから未来の人たちへ受け継ぎ、未来を養わなくては、いけない。その大事なものも世の中には、色々あるが、それこそ、大事なものは、物じゃなくて、本当に愛する人、お金では、買えない、変えがたき人。そしてその人への思い(意思)。それを相手に伝える事。でも、結局、すぐに未来を変えてしまうと、さらに少子高齢化も進行してしまう。そうならないために今は、私も結婚せずにいるが、結婚していたら、自殺をする人も確率で、多く占められていた。そうならないため、社会を担うにも、とても大きな負担が、かかる。お金は、特に。私も20才後半から30代ぐらいに結婚すべきかもしれないと意識しているが、やはり面識は、はっきりしていない。もしも結婚するならそう、大事な者を渡したい、そう、それが、『結婚指輪』だ。でも『高すぎるので、止める』というふうに手を打とうと考えていた。でもね、自分たちにも宝石言葉という物があってね。その宝石言葉には、色々な意味が、あるものだ。自分の誕生日の月の宝石言葉こそが、自分が、持つべき能力と自分の持つべき宝石の名前だと思っていた。私は、1月だ。1月の宝石言葉は、『ガーネット』。『ガーネット』に込められた宝石言葉の思い。
これこそ私も求める大事な物だ。
『ガーネット』の宝石言葉の意味は、『真実の愛』なのさ。そう僕は、こう思った。僕と『幸せ』の宝石言葉を持っている人と一緒になれば、一途になれると。でも、今の家庭環境で、恋愛に手を引くのは、止めたのさ♪
- あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!
ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!
Creeの詳細はこちら
- ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!
ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!
資格講座の詳細はこちら
コメント一覧
コメントを投稿する
コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。