苦しい

99 1 person退会したユーザー refresh5年、5ヶ月前

人として最低なことをしてしまったことは十分分かっていて、ふと思い出してずっとそのことを考えていて頭がどうにかなりそうです。 いっそ消えてしまいたいです。

20代半ばの女です。現在、父と母と3人で暮らしています。愛犬のチワワもいます。

今うちにいるチワワは今年の3月に来たばかりで、以前も2匹チワワがいました。
初めて犬を飼ったのは中学2年の時でした。

今考えると、なんでそんなことをしたんだろうと本当に疑問です。
ずっと継続してやっていたわけではなく、2、3回きりなのですが、中学2年のとき初めてうちに来たチワワの尻尾に洗濯ばさみを挟んでしまったんです。きゃんきゃん鳴いて痛がってたのに、それを2、3回やりました。痛がっている、という自覚があまりなかったような記憶があります。動物が生きているということをちゃんと分かっていなかったと思います。

子供とはいえもう既に中学生だったのに、そんなことを自分がしたことが信じられないし、なんでやろうと思ったかも分かりません。

そのあとはもちろん洗濯ばさみで挟んだり、他のことで痛めつけるようなことは何もしてません。
一昨年、亡くなってしまいましたが、それまでの間、その子も私に思いっきり甘えてきてくれていたし、高校生の時私が付き合っていた彼氏がふざけて私のことを叩こうとすると、やめろ!っと必死になってわんわん吠えて守ってくれたりしていました。たくさんお散歩もしたし、家族で犬を連れてお泊まりしに行ったりもしました。

なぜかふと思い出したんです。とんでもないことしていたことを。
それから涙も止まらなくて、今日も泣いて泣き疲れて、時間が経つとまた泣いて苦しくなって、そのときの愛犬は私のことがこわくて仕方なかったのに、本当は我慢して甘えるふりをしていたのかもしれないとまで思いました。

母に泣きながら話すと、昨日から言っていたので、今日の朝には「いい加減にしな!○○(愛犬)は恨んでなんかないよ!そうやっていつまでも泣いてる方がかわいそうだよ!」と言われました。

だけどやっぱり苦しくて仕方ないんです。今も涙が止まりません。
今飼っている子も、愛おしくて涙が出てくるくらい大好きで大切な子です。
昨日からずっとずっと苦しくて苦しくて楽しいことをするのも美味しいものを食べるのも、私はもうしてはいけないんじゃないかと考えています。
辛いです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/08/11 22:28
    退会したユーザー

    人間は過ちを犯す生き物。

    世間一般でどんなに功績を称えられる人物でも、人には言えない過ちの一つや二つ持っているもの。

    あなたの大切な恋人や友人、家族だって例外ではない。

    重要なのはそこから何を学ぶかだ。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!