無気力…

107 1 person退会したユーザー refresh5年、5ヶ月前

大学4年、就活生です。
就活の試験に対してやる気が出ません。試験は迫ってきているのに、何もやりたくない…自分が嫌になります。
気分転換を図ろうと思って、自分の好きな音楽を聴いたり、少し散歩してみたりしたのですが、それすらにも楽しさを感じられません。全てのモチベーションがない状態。怠惰だ、と言われてもしょうがないです。

もう家にいると、ひたすら食べてしまいます…過食なのでしょうか、食べたくなくても食べてしまいます…

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/08/12 03:18
    退会したユーザー

    自分を変える力が必要かな。

    誰だってやる気の起こらない時はある。
    起こらないままで良い時もあるが、あなたの場合そうではない。

    自分の好きなことをしてみて結果が芳しくなかったのだとしたら
    「じゃあその反対をしてみよう」。

    個人的な話で申し訳ないが。
    俺が自分を変えたいとき、もしくは気分を変えたいとき。
    挑戦してみるのは「いつもと違うこと」。

    どんなに些細なことでも良い。
    手に取ったリモコンをいつもと違う場所に置いてみるとか。
    お菓子を食べるとき、いつもならなかなか手の出ないものに挑戦してみるとか。
    音楽が好きなら、あえて苦手なジャンルを聴いてみるとか。

    この「いつもと違う選択」を、お勧めする。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!