25さい

93 1 person退会したユーザー refresh5年、5ヶ月前

私と私の友達Aは今年25才になります。私は大学卒業して働き始めたため、社会人3年目です。友達Aは5年目で私より社会人としては先輩で二人ともいい大人なのです。
休日は時々あってご飯を食べにいったり遊びにいったりするのですが、友達Aは「地元なのに道がわからない、場所がわからない」などいいはります。
あげくの果てには自分の家まで迎えにくるよう私に頼むのです。全く方向が違うときが多いので、正直迎えに行くことが大変だったりします。迎えにいっても、呼ばないとなかなか出てきてくれません。ずっと待ってます。
まるでお嬢様です。付き合うことに不便なことはないですが、やっぱり直してほしい気持ちはあります。

他の友達はお礼をくれたり、わるいねありがとうと気を配ってくれます。

どうしたらいいでしょう。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/08/18 23:33
    退会したユーザー

    親しき仲にも礼儀あり。

    たまには冷たく接してみよう。
    相手にとってあなたが魅力的な人物という認識があり
    あなたにとっても付き合う価値のある人物なら
    必ず相手は言動を変えてくる。

    変えないのなら、そこで終わりだ。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!