受験

94 3 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

浪人しろとか就職しろとか専門学校いけとか書かないでください。
現在高3の者です。

ある大学に行きたい気持ちが弱くても、やる気がでる方法を教えてください。以前は勉強自体が楽しく感じることもありましたが行きたい大学への思いが強い人には敵わないようです。

私も目標がはっきり定まらなくては勉強のやる気が出ない他人と同じかと思いました。

夏休みも無駄なことをしてしまいました。受験生は当日まで伸びると言われ、頑張るのは今日じゃなくてもいいかと考えてしまいがちです。

特に、大事なことに気付くのが遅く、毎日何の勉強するにも、本当に今日はこれでいいのか迷います。

計画の逆算というのはどういう風にすればうまくいくのですか?

まとまりのない文章ですみませんが、全体を通して何か助言お願いします。
厳しい言葉だけでなく、望みはまだあるというような内容も書いてください
お願いします

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 退会したメンバー
    2015/09/09 07:39
    old
    ココトモメンバー

    まずは、第一志望校のほうに向かって歩き始めてはどうでしょうか。
    そろそろ赤本も出る頃でしょうし、模試などで合格確率みたいなものも出ているでしょう。
    現時点での結果に一喜一憂せずに、自分がどのくらいの位置にいるのか、合格には何が足りていないのか、なるべく客観的に分析してみるといいと思います。
    できていない自分を受け入れると、楽になりますよ。
    「不安」は試験当日までお付き合いしなければいけないものです。うまく距離を取れるように、埋没しないように。
    成功を祈ってます。

  • 2015/09/08 23:54
    退会したユーザー

    >1志望校です

  • 2015/09/08 23:53
    退会したユーザー

    時々もう志望校は受からないかもしれないと思います。
    綺麗ごとだけでなく一般論も踏まえたうえで応援の言葉が欲しいと思います。

    誘惑を断ち切るには?志望動機へのあこがれの思いが弱くても合格を勝ち取るには?
    返信待っています

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!