ちょっと聞いてほしい

88 2 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

七人家族で祖父祖母同居の家族で生活しています、私は大学生の22才の末っ子です。5.6才ほど離れた姉と兄がいます、ふたりとも実家から通って働いています。
私の家は農家で母は他で働いています。
一人暮らしをしてから家族と上手く過ごせなくなりました、その前から仲がよいとはいえません兄と姉は恋人もおらず休みの日も家にいるような人間です。
私の主観ですが、家の人は母以外全員自尊心が低く、誰かをすぐに見下したがります、祖母や祖父父は自分達がどれだけ恵まれているかの話もよくします。
お金に困っていることもなく実際そうなのでしょうが、私は幼い頃から今まで人に対して怯え自信が持てません、ですが家の人もそうなんですが外面というか人に向ける態度はとてもよく明るいです。
私の家は人からみると和気あいあいとしています、でも私には家族の愛情というのがいまいち理解できていないように思え、血の繋がった他人であり、義務感で縛られた関係にしか思えません、利害関係以外のものが信じられません、またこれが影響しているのか人と深く付き合ったり信頼したりということが難しく、孤独を感じます。
この年になり他人に期待したがる精神から離れ、残ったのは諦めと苦しみです。
視点を返れば甘ったれているようにしか見えないと思いますが私はこの考えから離れることができず、自分で行動することにも恐怖を感じています。これ以上誰かに否定されたくないのです。誰かから助けてもらいたいなんていじけているように見える気がします。
他者肯定感はとても強いのですが、家族(母以外は)私も含めてこの世に必要ないと思いました。
今までわがままもなにかほしいともいったことがないのでせめて死んでほしいです。一緒に死んでほしいです。やりません、もし私だけ生き残ったりしたら悲劇のヒロインでもなんでも自分のアイデンティティになるでしょうか。やりませんが、こんな妄想をして自分を慰めて泣いて酔うのが好きです。何かのせいにしないと立っていられないのは私です。
辛いというのもおこがましいようですが誰にも迷惑をかけないので、いうだけは赦してください。
私は恵まれているのに、恵まれていると思えない、不幸だと嘆いてしまう自分が憎らしいです。皆さんの幸福を願います。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2015/09/09 20:44
    退会したユーザー

    かりめろさん、ごめんなさい。
    悲劇のコメントじゃなくてヒロインでした、
    間違えました、ごめんなさい。

  • 2015/09/09 20:42
    退会したユーザー

    かりめろさんのコメント拝見しました、
    その気持ちとてもわかります、あたしもかりめろさん
    とおなじ孤立してると感じることあります、でもそんなに自分を責める必要ありません、悲劇のコメントなんて思う必要もありませんよ、ひとはみんな勝手なこと言ってこけにしてるんですよ、ほんとあたしなら卑屈と偏見になります。かりめろさんのコメント拝見してやっと自分と同類のひとがおられると思い自分のことのように見えてしまいました。かりめろさんお気を落とさずに
    どうか元気でがんばってください、応援しますので。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!