悩みが2つ

98 1 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

私は不登校気味で、いつも早退や遅刻などをして、給食は食べないでいます。
それで昨日ままに給食食べないのは勿体なくない?お金払ってるんだし。と言われてしまいました。
でも、私はこの中学校に親友などいません。
なので、いつも給食の時間が辛いんです。
そのあとの昼休みも誰とも喋らないで過ごすのが苦痛で嫌です。
やっぱり給食費の事を考えて、我慢して過ごすべきですか?
あと、高校は通信に行けと言われているんですが、普通に高校にいきたいんです。でも、不登校で出席日数や成績が悪いけど、今は中1なのであとの2年間でなんとかなりますか?
長くてすみません。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/09/13 11:04

    初めまして、高校2年生のカランコエです。新学期って辛いもんね。文章ぐちゃぐちゃですが、少しでも助けになればいいなと思いコメントします^^

    まずお母さんは、友達がいなくて、1人で過ごすのが嫌、というのはご存知ですかね?もし、知らないのでしたらその想いを吐き出してみたらどうでしょう。

    『給食費の事を考えて、我慢して過ごすべきですか?』
    これは、ちょっと違うかなぁって。
    行くな、って言ってる訳じゃないけれど、自分より給食費のために頑張るなんて悲しいし、私は頑張り過ぎてるゆいさんが少し心配です。
    もし、行こうっていう結論をあなたが出したなら、昼休みに何かできる楽しみを見つけちゃいましょう!ノートに絵を描くとか、本を読むとか、お菓子食べる(校則でいいのかはわかんないけど)とか。もし、それが他の人の目に留まれば友達への第一歩になるかもしれませんしね^^

    私は中高一貫校だったので実は高校の問題についてはよくわかりません(>_<)ですがカランコエは中1秋〜中2の間、1年半不登校でしたが、今は高校に毎日通えています(*^^*)当時はゆいさんみたいに早退、遅刻じゃなくて欠席だったし、成績は……素晴らしく悪かったです笑

    ずっと気になっていたけど、あなたは学校に行けてる自分を褒めてあげましたか?学校行くのも辛いはずなのに、懸命に行ってるのは、ゆいさんが凄く強い証拠だと思いますよ。まずは、そんなゆいさん自身を褒めてあげてからこれからのことを考えてみて欲しいです(*^^*)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!