適当?分からない。

107 1 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

今日、二回目の診療内科行ってきました。
予約したんですが人がいっぱいいました。
でもちゃんと時間通りに呼ばれ、診療時間はたったの10分。
先生は早口で 私は二週間の間にあったこと全て話しきれませんでした。
そーゆーものだというのは理解しています。
先生は
「前の薬はやめて、過食(私は過食ぎみです)を止める薬をだしておきます。抗鬱剤だけど大丈夫だよね?」
といわれて 診察は終わりました。

鬱病とかはっきり言われてませんし 「学校行けてるなら大丈夫だよ」と言われたのに抗鬱剤って、って思います。
抗鬱剤ってことは鬱病じゃなくても鬱状態ってことなんですか?
分かる方いたらコメントお願いします。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 退会したメンバー
    2015/09/11 19:46
    old
    ココトモメンバー

    個人的に抗鬱剤を飲んで、薬がないと生活できない状態になった人を何人も知っているので絶対に安易に飲んで欲しくないです。
    副作用もあります。
    よく症状を聞いてもらい本当に飲む必要があるのかを
    きちんと考えてください。
    念を押しますが安易に飲むと戻ってこれなくなりますよ。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!