部活の先輩が

81 2 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

り合ってからまだ1か月ちょっとで2個上の同性の先輩がいるのですが、積極的に話しかけてくれたり、最近みんなとご飯を一緒に食べに行くと僕と同じものを頼んだりします。
さらにメールをすることもあるのですが、旅行に誘ってくれたり、仲良くしようねみたいなことを送ってきてくれます。

これはどういった真理なのでしょうか?
僕的には、2個も離れた人とはたして仲良くできるのかと思ってしまいます。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2015/09/19 15:48
    退会したユーザー

    鷹れんさんありがとうございます。
    あまり深く考えないで上手に付き合っていきます。

  • 退会したメンバー
    2015/09/16 12:29
    old
    ココトモメンバー

    匿名さん、こんにちは^^
    メンバーの「鷹れん」と申します。

    まず「2歳差」のことですが、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    学校となると、1年生と3年生ですからすごい違いに思えてしまうかもしれないけれど、社会に出たらそう気になりません。
    私が16歳の頃は18歳ってすごい大人に感じていたけれど、18歳になった今、それほど立派でもありません。
    ただほんのちょっとできることが増えて、ほんのちょっと考え方が変わったくらいです。

    けれど、学校の中ではそれが大きな差になるのも事実。
    同性の先輩ということですから、それを気遣ってくれているのかもしれません。

    同じメニューは好みが一緒だったからかもしれないし、仲良くしようねは本当に仲良くしたいからだと思いますよ。

    あまり気にしすぎず、後輩らしい礼儀と後輩らしい甘えを少しずつ学んでいけばいいと思います。
    今しかない青春を謳歌してください^^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!