会社が父さん?

78 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

変なタイトルですみません。会社を経営している親が暴走して困ります。身を呈して意見してきましたが、受け入れてもらえず実際にピンチになっています。
牛丼チェーン店も一時期働き手がなくピンチでしたが、それに似たような状況です。なぜ、なぜ、なぜ・・・人の忠告を聞かない?
ストレスでおかしくなりそうです。倒産までいかなくても大打撃です。働き手がなければ事業の継続は難しい。
逃げることもできず巻き込まれています。親を捨てるわけにもいきませんし・・・頭が痛いです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 退会したメンバー
    2015/10/11 10:31
    old
    ココトモメンバー

    英樹さん、おはようございます。
    会社の経営がピンチという、大変な状況になっているのですね。
    身を呈して親に意見をしているにも関わらず、受け入れてもらえず悩んでしまっていると感じました。
    ストレスもたまって大変な状況にも関わらず、親を捨てずに逃げないという姿勢は素晴らしいなと思います。
    親が忠告を聞かないのは、何か理由があってのことかな?と思います。
    言えない理由があるのか、親という立場で子供からの忠告は聞けないのか。
    もし可能であれば、まずは親の話しをお聞きになってはどうでしょうか?
    忠告などをするのではなく、ただ聴くだけです。
    そこから何か分かるかもしれませんので。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!