旦那ががんの疑いありです。旦那は私の気持ちをわかってくれません。

88 1 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

旦那が健康診断結果で要精密検査となり、
精密検査を受け「がんの疑いあり」となりました。
時間の問題でがんへ進行していくのではないか、といったところです。

医師には
「手術対象ではあるけれど、手術にはリスクが伴うから
経過観察をして、“疑い”がとれたら手術をしよう」
と言われました。
私達もその意見に賛成しました。
旦那は落ち込むこともなく、ケロッとしています。自覚症状もありません。
私はそれはそれでいいことだと思いつつも、
いろんな本を読んで、旦那がこのまま手術せずに済むよう、あれこれ考えています。
料理や、快適な睡眠を得られるよう、サポートをしているつもりです。
それまで旦那は夜10時~1時の帰宅が多かったのですが、
体を休ませるために、せめて9時には帰ってきてもらうようお願いをしました。
その生活が数ヶ月経った頃、
「もっと働きたい」と言われました。
「このままじゃ給料泥棒になる。他の職場の人にしわ寄せがいくのもいやだ。
また、自分ができない人間だと思われるのもいやだ。」と言われました。
旦那の口からは、会社や会社の人達への思いやりの言葉は出てくるのに、
私に対しては何もありませんでした。
私が「家族同伴で説明を聞きにきてください」と言われたときの衝撃や、
不安ばかりの日常、日々のサポート等については何とも思っていないようです。
(「私に対する気持ちは?」と尋ねても、スルーです)。
私がどんなに
「会社や仕事も大切だけど、1番大切なのは健康と家族ではないの?」
と言っても、旦那にとっては仕事のようなのです。

感謝をして欲しいわけではないのです。
でも、これほど私のことを無視されると辛いです。
旦那にとって私は何なのだろう。と思ってしまいます。
死んでしまいたい気持ちです。
旦那に「健康が1番大事。仕事はその次。」と思ってもらうには、どうしたらいいでしょうか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/09/28 23:49
    退会したユーザー

    今は元気なのだから、旦那さんがやりたいことをさせてあげられませんか?失う恐怖は計り知れないと思います。でもあなたが私のことなんて..死んでしまいたいと思う時点で自分の事しか考えられてないですよ。旦那さんの事を思えば自ずと答えはでます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!