本当の思い

87 1 person退会したユーザー refresh5年、4ヶ月前

本当に辛いです。
高校一年生です。
夏休み前に中学3年間続けてきた吹奏楽に終止符を打ち、夏休み明けからアルバイトに専念しようと思ってアルバイト面接も無事受かりました。
私は元々、メンタルが強い方ではなくて今も高校が辛くなり 精神科に通院しながら 学校通ってます。

今日アルバイト五回目でした。
木、金は学校お休みでした。
シルバーウィークの月曜日はアルバイトお休みで 火曜日 急に八時間労働が入りました。
その後も水、木、金 八時間入っていて 土、日も八時間で月曜日は学校おわり4時間 火曜日になってやっとお休みです。

新人だしおばさん方ばっかりで私に対してピリピリしていて怒られてばっかです。
お客様からクレームも沢山入ります。
打ち間違いはもう数えきれないくらいして 舌打ちしてイライラしてるお客様が来た時は泣きそうになります。
弱い自分が嫌になります。
クレーム言われたり 同じアルバイトの人に文句を言われイライラさせられたりしただけで アルバイト行きたくなくなる弱い自分が嫌いです。

一つ上の先輩は皆から可愛がられていつもアルバイト中はその先輩の周りに常に人がいます。
その輪に入れなくてぼーっと突っ立ってる自分が惨めです。
その先輩には1番注意されます。
ジュースを入れるコップも、わざとらしくすごい物音で置かれますし、何もしてない時は睨まれます。
同じ事注意されると「なんでできないの?」ときれられます。
辛いです。
どうすればいいんですかね

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/09/26 00:18
    退会したユーザー

    お仕事に慣れるというのは精神力がいりますよね。
    あなたは一生懸命やっているのですから偉いと思いますよ。
    早く仕事に慣れる人もいれば、ゆっくり慣れていく人もいます。
    できない自分を嘆くのはとても真面目な証拠です。
    それだけ辛い思いされても頑張ってお仕事しているのですから、あなたはとてもお強いと思います。
    真面目さと優しさと謙虚な姿勢は誇りに思ってよいのです。
    ですから、少し堂々としてみましょう。
    勇気のいることかもしれませんが、手際が良くなくて相手にイライラさせていたら、
    『まだ不慣れでご迷惑をお掛けして申し訳ございません!』とハキハキとした態度で相手と接することや、
    挨拶も明るくハキハキとする努力をする。
    おどおどした態度では相手にイライラさせてしまうものです。
    なぜなら、この人は仕事を覚えようと努力しているのか?のように見えるからです。
    新人なのですからできなくて仕方ありません。
    できないなりに努力する!という態度で常に一生懸命臨んでいれば、周りもその努力を見てくれるものです。
    確かに可愛がられている人を羨ましく思ったりしますよね。
    でもその人はその人。自分は自分です。
    可愛いがられるために働いているわけではないのですから、気にしなくて大丈夫ですよ。
    もし、皆で楽しくお仕事をしたいのなら、他にあなたに合うアルバイトがきっとあるはずですから無理しなくても他を探してみてもいいと思います。
    自分が変わらなければ周りも変わりません。
    あなたは強い心を必ず持っていますから、大丈夫ですよ。
    今までもたくさん頑張ってきているのですから、無理に頑張ろうとしなくて大丈夫ですからね。
    ご参考になればと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!