寂しさ

107 2 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

川島なおみさんの死や北斗晶さんの病気。他にも次々と訃報・・私の身近もです。本当に寂しく、虚しく、人の生とは何か。いい人、元気でいてほしい人ばかりが、先に逝く。人の死や病気は、生まれながらにして背負っている宿命なのでしょうか。あるドクターが、大病は運だと・・その方が、まだあきらめがつく。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2015/09/27 05:03
    退会したユーザー

    「手を合わせ  手を離して  得られるや

    安らぎの日々  満足の日々」

    下手なんですが、私が今作ったばかりの短歌です。

    貴方にプレゼントします。

    手を合わせとは、感謝することです。

    手を離すとは、執着を絶つことです。

    人生とは、無常なんです。全ては変化するのです。

    老・病・死は、何もめずらしいことではありません。

    ごく普通のことなんです。淡々と受け入れて普通にしていれば

    いいのです。私も、母を亡くしたばかりですが、普通に毎日

    を楽しんでいます。気楽に過ごしましょう。

  • 2015/09/27 01:34
    退会したユーザー

    生きるとは何か。
    生きている限り永遠のテーマなのかもしれませんね。
    寂しいと思いますが、自分が先に逝ってしまった方々のことを忘れずに想っていればよいのではないでしょうか。
    自分も大事な人を亡くしたばかりですが、まだ家に居るような気がしますし、常に傍にいて見守ってくれている気がしてならないのです。
    だから自分も想うことで繋がっている気がしています。
    いい人ばかりが先に逝ってしまうって思いますよね。
    もしかしたら、私達はこの世に修行しに来ていて、いい人はもう修行が終わったということなのかなと思います。
    生きているということは、まだまだ修行が足りないということなんだろうなと。
    だとしたら、生きている限り時間を大事にして自分を高めるよう精進していきたいと思うのです。
    運命というものもあるのかもしれませんが、健康である今に感謝を忘れずにしていたいものですよね。
    人間は慢心しがちなので、毎日反省、毎日感謝です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!