取り返しが…‥

96 8 person退会したユーザー refresh5年、2ヶ月前

私は和歌山市在住の中年男で現在無職です。なぜ無職なのかと申しますと今年の春飲酒運転をしてしまい検挙され会社を解雇されてしまい、今後検察庁、裁判を控えてるからです。飲酒運転検挙までは嫁さん子供と暮らしていましたが離婚し現在は1人で子供とも半年以上会えずにいます。そんな生活に耐えてきましたがもうしんどくて、子供と会いたいですけど離婚時の条件で子供とは一生会わないとの事で了解するしか有りませんでした。しかし、日に日に子供が愛おしくて写真を一日中みてる毎日です。飲酒運転での罪はどのような結果になろうとも受け入れ二度とこのような事しませんが子供と会えないって気がおかしくなりそうです。どなたか御意見頂けませんか。御願い致します。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 2015/11/13 12:50
    退会したユーザー

    検察庁というのは、恐らく情状酌量の余地を訴える場(なんという制度か失念しましたが)でしょうか?
    あなたの場合は事故はしてないんだし、現在の身の上を話て、少しでも罰金の額を減らすようにしてください。行政処分では量や今までの違反経歴により変わりますが数年は免許がとれなくなると存じます。

    いろいろ大変でありましょうけど、ただただこれからの多幸を祈ります。頑張ってください!

  • 2015/10/07 04:11
    退会したユーザー

    それもこれも自分が蒔いた種ですよね

    もし、捕まればこうなると予測出来たはず

    なのにやってしまったんだから、まして
    離婚の条件も受け入れたんだから仕方ない

    この先、反省する所は反省して真面目に
    仕事をして生きて行くしかないでしょ!

    何時か子供から会いに来てくれるのを待ち
    その時が来たら恥じる事のないように
    頑張って行く事です!

    真面目に成った姿を元奥さんが見たら
    子供にも会わせてくれるかも知れないよ!

  • 2015/09/29 20:18
    退会したユーザー

    崇さん
    メール宛にお話のことお送りしますので、メールご覧ください。
    よろしくお願いします(^^)

  • 2015/09/29 19:48
    退会したユーザー

    ポチコロ様むずかしそうですね。すみません。

  • 2015/09/29 19:09
    退会したユーザー

    ポチコロ様一度お話し出来ませんか。

  • 退会したメンバー
    2015/09/29 16:07
    old
    ココトモメンバー

    崇さん
    そんなそんな><
    書き込むだけでも相当勇気のいることだったと思います。
    まずはご自分の生活をしっかり立て直して、むしろ自慢のお父さんだぞ(*^_^*)と言われるくらいになれるといいですね。
    陰ながら応援しています!

  • 2015/09/29 15:54
    退会したユーザー

    ポチコロ様ありがとうございます。涙が止まりません。

  • 退会したメンバー
    2015/09/29 14:55
    old
    ココトモメンバー

    崇さん
    はじめまして。春は飲み会なども多かったでしょう。きっと東京のように、飲んでも家に帰る方法がタクシーか車、という方も多いと思います。
    まず、飲酒運転をしてしまったこと、素直にお話ししていただいて、ありがとうございます。
    今は頼れるところもない、今後どうなるかもわからない・・・そんな中で大切なご家族まで周りにいなくなってしまって、とても心細いと思います。
    確かに、子供さんと会わない約束で離婚される方も多いと思いますが、子供さんもいずれ自分の意志がしっかりとしてくる時が来るはず。
    もし、子供さんが会いたいと崇さんに連絡をくれたときに、今よりももっと悪い状態になっていないように、いつか会える日が来る!と信じて、暮らしてみてはどうでしょうか?
    私も会ってはいけないという、生き別れた祖父がいました。
    しかし亡くなる少し前に会うことができ、思い出の中と変わらぬ祖父に会えて涙したことを覚えています。
    お子さんといつか会える!その時に変わらない自分でいよう、と希望を持てたらいいなと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!