クズ

80 3 person退会したユーザー refresh4年、8ヶ月前

大学1年の女です
先週始めたばかりのバイトを1日で辞めました。
昨日ばっくれました。

高3で大学受験が終わった1月くらいから
今回を含めて3つバイトをしましたが
続きませんでした。

ひとつめのバイトも1日行って
二回目に行きませんでした。
二つ目は8ヶ月くらい続きましたが
大学が忙しくなってやめる事を伝えました。
そしたら10月いっぱいは来てほしいと言われて
私もそうするつもりでしたが、なかなか行けなくて
休む連絡を頻繁にするようになり
そのうち休みの連絡をするのが嫌になって
ばっくれました。

ほんとにクズ人間です。
バイトとか仕事とか
続けてる人ってみんなすごいなって思います
なんで私はこんなにすぐ逃げてしまうんでしょうか
自分でも呆れます。
この先、働ける気がしないです。
でも何をするのもお金が必要なので
働かないといけませんよね。
できる事なら長く続けて円満退社したい
こんなことになるなんて思ってもいなかった
忍耐力がなさ過ぎるんでしょうか
迷惑かけて本当に最低
本当にクズです

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • miruku
    2016/04/23 14:13

    まよさんこんにちわ!
    mirukuです!

    逃げ出したくなることは確かにあります。
    でも、どうしてバイトから逃げ出したいと思ったのですか?
    何か嫌なことがあったからですか?

    私も実は今学生で勉強しなくてはいけない時期なのですがなかなか勉強に手が回らず逃げている感じです。
    だからまよさんの気持ちはすっごくわかります。
    ホントは仕事辞めたくないのに…
    ホントは勉強しなきゃいけないのに…

    でも、まよさんはクズなんかじゃありません。
    お金がなくて万引きや強盗をして捕まっている人なんて世の中にいくらでもいます。
    でもその中であなたはちゃんと働いてお金を稼ぎたいと思っているのだから。

    だからこの気持を忘れず
    仕事をしてお金を稼いでください。

  • 2015/10/08 13:30
    退会したユーザー

    バイトだし、たった1日だからばっくれたことも許された。(いや、実際は許されないけど)
    長く続いたところも、辞める趣旨は伝えてあったから、
    ばっくれてもどうにかなったのでしょうね。
    いずれ、社会人にはなるのでしょうか?
    社会人になれば、そんなことは許されなくなる環境になります。社会人になることを考えているなら、自然に、逃げるクセは直ると思います。
    その前に、バイトをしなければと考えているなら、「ばっくれない」ことです。
    1日でも2日でも行って、嫌だなって思ったら、やめたいということをキチンと伝えてください。頼むから1ヶ月は頑張ってくれ、などともし言われた場合は、「次のバイトのシフトの関係で…」など、嘘でもいいので伝えることです。多分、ばっくれるよりはマシです。
    8ヶ月続いたとこは、人間関係が良好だったからですか?
    それとも、仕事内容が自分にむいているところだったのですか?
    何故バイトを続けられないのか考えるうえで、8ヶ月続けることができた理由も考えてみるといいかもしれませんね。
    あなたの言う通り、生きてく上ではお金は必ず必要です。
    働くのが嫌な人がほとんどでしょう。
    日本人はとくに、働くのが好きな人種とまで言われているくらいですし。
    1日の大半、人生の大半は、仕事でおわってしまいます。
    だからこそ、自分にあった職探しというのは、とても大事なことです。
    忍耐力がないのも、ばっくれるのも、よくないことですが、いろんなバイトを、今のうちに経験してください。
    接客から裏方、できるのであれば、事務なども。
    年齢を重ねていくと、仕事を探すのはとても難しくなるので、色々経験してみて、気になったものの資格をとるのもオススメします。
    長く続けることも、もちろん大事です。就職なんてすると、勤続年数が必要になるときもあります。
    でも、あなたの場合、それはとりあえずあとででもいいんじゃないでしょうか。
    ここでなら続けられるかも!という場所が、見つかるといいですね。

  • 2015/10/07 19:51

    アルバイトが続かないのですね。
    ですが、アルバイトが続かないことが、あなたがくずであることとはイコールではありません。

    続かない原因としては、確かに忍耐力が足りないということもあるかもしれないですね。
    しかし、ほかにも、好きになれない仕事だった、アルバイトと先の人間関係がうまくいかなかった、等々いくらでも考えられます。
    次のアルバイトを探す前に、自分の希望する内容を書き出して、それを満たすところを探してはいかがでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!