仕事を辞めたくないのに辞めさせられました

121 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

この3月に大学を卒業しました、社会人1年目です。
社会人としては、就職活動で折り合いがつかず、
バイト先の系列会社にて
派遣で働くことになりました。
とてもやりがいのある、
これからも続けて行きたい仕事に巡り合えたのですが、
やはり経験がないことが原因なのか、
私の器量不足で契約打ち切りになってしまいました。
その後、会社都合での契約打ち切りでしたので
日をおかずに次の派遣先を紹介されました。
しかし、現在働いててどうしても合いません。
また、派遣でもいいからと思い働いたのも、
バイト先の会社が好きだったからです。
このまま今の派遣先で働くのがとても苦痛です。
しかし、契約を打ち切りにして次のお仕事を紹介してもらえるのか、また、派遣自体もう嫌です。
正社員になるために就職活動するためにも、派遣を辞めるべきなのかと思ってます。
その際、なんと言えばいいのかお力添えください。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 退会したメンバー
    2015/10/13 06:21
    old
    ココトモメンバー

    まーたむさん、おはようございます。
    やりたい仕事が見つかったのに、契約が打ち切られてしまったのですね。
    とてもショックに思ったのではないかと感じました。
    現在は派遣で仕事をしており、今後は正社員になることを考えているですね。
    僕は今までいろいろな雇用形態で仕事をしました。
    正社員もあれば、契約社員、派遣社員、アルバイトもあります。
    派遣の時ですが、契約更新がありましたが断ったことが何度かあります。
    すぐに次の仕事を紹介してくれた時もありますが、そうでなかった時もあります。
    契約しなかったのは個人的な理由だったので、紹介されなくても仕方ないと思いました。
    個人的には今の仕事は生活のためと考えて、続けた方がいいかなと思います。
    今の仕事をしながら、正社員なるための就職活動をするのがリスクが少ないです。
    また、派遣でも「紹介予定派遣」と言って、正社員になることを前提にした派遣もあります。
    このあたりは、派遣会社の営業さんに相談してみてはと思います。
    派遣会社にもよりますが、将来の仕事について相談してくれる所もあります。
    今の環境もいろいろ使えることがああると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!