つぶやき

84 2 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

今日母から突然こんなことを言われました。笑

「自分の友達とか親が幸せって感じてると自分の幸せは15%あがるんだって。
自分の年収が100万あがったとしても3%くらいしか上がらないのに。すごいよね〜」

この話は果たしてほんとなのだろうか(笑)

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2015/10/15 05:39
    退会したユーザー

    この話本当です。

    人の幸せ喜びを、自分の幸せ喜びのように

    思えれば、幸せ度と言うものがあるとすれば、倍の

    200%になると思いたいですね。

    立派な生き方です。

  • 退会したメンバー
    2015/10/13 22:02
    old
    ココトモメンバー

    こんばんは。
    この数字が本当か嘘か別にして、「周囲の人が幸せをなら自分も幸せを感じる」という意味なら正しいかと思います。
    別の言い方をすると、周囲が明るく楽しい人ばかりだと、自分も何となくそんな気持ちになりますよね。
    逆に暗くてネガティブなことばかり言う人が多いと、気持ちが滅入りますよね。
    自分の気持ちが明るく感じる、幸せを感じるとなれば、そうなるのではないかと思います。
    あくまでも個人的な解釈をコメントしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!