雲になりたい

478 3 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

人間は醜い存在。幼い頃から漠然と思ってました。なぜこんなにも地球上にはびこっているのか。目的は何か。どうせ絶滅するのに。

こんなことばかり考えていて、人生の大事な時期をやり過ごしてしまったようです。大学卒業後、入社した会社を2年で辞め、今は無職。まるで嫌いな人間に翻弄されているような人生で残念です。

私は雲になりたい。世界中を漂っているのが楽です。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2015/10/14 16:50
    退会したユーザー

    時間があれば私も旅に出たいです。籠の中の鳥です。
    治安の問題もあるので事前に調べてから旅をされてください。
    お金をかければ簡単に旅行ができますが、それでは本当に大切なものが見えてきません。

  • 2015/10/14 15:31
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます。

    旅、いいですよね。私にとって重要なキーワードかもしれません。雄大な自然に包まれていると、自分がちっぽけな存在に思え、自然な気分になれます。

    考え込むのは異常ですね。まるで悩むために悩んでいるようで。一種の生体反応ぐらいのものと受け止め、そんなものに翻弄されてたまるかと最近は言い聞かせてます。旅をしていると、こんなくだらないことさえ吹き飛び、自然な気分でいられるのに。

    さて旅の支度でもしようか。背中を押して下さり、どうもありがとうございます。

  • 2015/10/14 13:24
    退会したユーザー

    バックパッカーになってはどうでしょう?何か答えが見るかるしれません。

    難しいことは分かりませんが、存在しちゃってるので受け入れて楽しむしかないと
    思います。哲学的な思想は考えても答えが見つからないので、自分に受け入れる器が
    なければさけたほうが良いと思います。

    私の師匠の教えは「哲学は学ぶな」でした。雲になれたら良いですよね。雲なりの苦労も
    あるのかもしれませんけどね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!