元彼を諦められない

74 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

この想いをどこにぶつけていいかわからず、初めて投稿致します。

最近、数年付き合った彼と別れました。原因は、いろいろありましたが、最終的には、私が仕事関係で行った飲み会を浮気と疑われたことです。

私は、男性に依存してしまう性格だと思います。付き合っている間は、冷たくしてしまったり、という事がよくあるんですが…

いざ、別れるとなると、嫌!と泣き喚き、何度も連絡をしたり、を繰り返してしまいます。
家の近くで、彼が帰るのを待って、話を聞いて!と懇願したこともあります…
こんな事してまで…って自分でも思うのですが、彼は気分屋で、会ってしまえば、やっぱりななこは可愛いと言って、何度もヨリを戻せた経験からです…

彼とは、こんな形でも今までヨリを戻せたのですが、今の大きな別れ話は1年ぶりになります。

また、家の近くで彼の帰りを待つという手もありますが、こんな事ほんとはしたくないですし、なにか他の方法を…と考えております。

連絡取れない状況に、私は落ち着いてられず、何度も電話をかけてしまいます。
しつこく連絡していない時は、彼も優しく、連絡を返してくれます。

私のしつこさ、執着心、依存心が悪いのは分かってるのに、
直せないんです。
趣味も友達も多い方だと思いますが、彼と険悪な状態の時は、冷静でいられません。
気になって仕方ないんです…

長くなってしまい申し訳ございません。
このような気分屋、頑固、見栄っ張りな彼とヨリを戻すには、私はどんな行動をとるべきでしょうか、

どなたか私に喝を入れてください。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/10/18 15:39
    退会したユーザー

    それは恋愛依存性ですね。
    一回心を落ち着けましょう。
    あなたは自分の悪いところをよく理解しているはずです。
    もし、自分が彼氏の立場だったらどう思いますか?
    しつこい。うざい。キモいとか思いますよね?(これは単なる私の意見なので個人差はあります。)そういうことをあなたはしているということです。
    家まで押し掛けるのはストーカーと行ってもおかしくはないと思います。
    一回彼を忘れてみましょう。
    どこか心が落ち着く場所にでも行ってみてはどうでしょうか?
    例えば京都とか奈良方面がいいと思いますよ。
    頑張って下さいね(*^^*)
    少し厳しくいってしまったかもしれません。
    でもこれはあなたの今後のための忠告だと思ってください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!