涙を止める方法があれば教えて欲しいです

59 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

先月末頃まで地元の総合病院の神経内科で入院していました。8月中頃ぐらいに倒れて救急搬送された時はちゃんと診断してもらえずその後、かかりつけの個人病院、市内の脳を診てくれる個人病院、最終的に最初に搬送された総合病院の神経内科にという形で病院を転々としました。倒れた当初から最終的に入院した9月上旬頃までの記憶は曖昧で、所々しか自分の中には残っておらず、自分の中で意識も記憶も毎日はっきり覚えてるなと思えた9月中旬にさしかかる頃から、点滴や採血で針を刺されることの痛みへの恐怖感や、点滴を落とす機械を外されて点滴が落ちにくいのを年配の看護士さんが手の向きをこうしとけば落ちるわーと言われたのをきっかけに、点滴の雫が落ちているかを見ていないと不安になり、それを訴えるまでに数日我慢してしまい、機械をつけてもらっても眠れないために睡眠剤を処方されていました。9月下旬に主治医の先生から点滴をもう1回ぐらいやってもいいけど無理強いまではしないと言っていただけて、退院日が決まった矢先に祖父が亡くなり、退院を数日早めましたが睡眠剤を貰ってもうまく眠れておらず、精神的にも不安定で通夜にも葬儀にも参加はできませんでした。

入院中、日々の記憶がはっきりしてからも点滴のことで過呼吸になりかけたり眠れなかったり、色んなことがない交ぜになって毎日のように泣くのが止まらなかったです。
退院してそれが少し落ち着いてきてはいたのですが、昨日ちょっとしたことでパニック気味になり、父の逆鱗に触れてしまってから、自分で頑張ってみても涙が上手に止められません。父からは退院してしばらく経つというのにその状態で仕事に行けるのかと怒鳴られました。入院中に不安定になった私の精神状態や涙腺が1ヶ月経ってないですが、未だにこんな状態なのはおかしいことでしょうか?自分でもどうやったら涙が止まるのか、止められるのかわからないです。私はどうしたらいいでしょうか?教えてください、お願いします。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/10/20 18:01
    退会したユーザー

    大変なところを通ってこられたんですね。心をお察しします。
    気持ちが疲れてらっしゃるですね。それが涙で出てしまってるんだと思いますよ。自分のために、休憩する時間も必要なのではないかと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!