ぼんやり

87 2 person退会したユーザー refresh4年、10ヶ月前

人間はなぜ、くだらないことで悩み、苦しむのか。半径2m以内の不平不満を上げ連ねて自らを翻弄している。まるで悩むためにわざわざ悩んでいて本末転倒。もっと抽象度を上げ、ぼんやり生きたいものです。ぼんやりしてると、あれはあれ、これはこれという分別さえなくなり、全体や部分という概念が薄れていく。自分という存在が宇宙に稀釈されるような…。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2016/03/27 07:41

    あ~その気持ち、なんとなくわかります。
    良くあんなに、考えられるなぁと思います。
    なにと戦っているんだろう?と不思議です。
    でも悩むってことはポジティブに考えて
    成長するチャンスなんじゃないかな?
    と、思います。
    人間は成長したい生き物なんだと思います。

  • 退会したメンバー
    2015/10/20 22:55
    old
    ココトモメンバー

    一般人Aさん、こんばんは。
    個人的な意見で恐縮ですが、物質社会に生きている限りは避けられないことの様に思いました。
    自然社会に生きている人は、恐らくこういう問題と言うか悩みは抱えていないと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!