友達

73 1 person退会したユーザー refresh5年、2ヶ月前

友達ってどこまで信じていいですか?

友達にどこまで頼っていいですか?
話ししても、相談しても何も言ってくれない。

家族が一番の味方なのでしょうか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/10/25 11:36
    退会したユーザー

    友だちにどこまで、というよりかは
    その人にどこまで、というほうが良いんじゃないかな?

    友だちっていってもいろんな人がいるし
    友だちならこうしましょうっていうルールがあるわけじゃあないから。

    例えていうなら、あなたにたくさんの友だちがいたとしても
    あなたが今抱えてる悩みを言える相手は一人もいないかも知れないっていうこと。

    あなたがいざというときに話を聞いてくれる、相談にのってくれる友だちが欲しいなら
    そういうことができる人を友だちにしないといけないよ。

    友だちならみんながそういうことをできるわけじゃあないからね。

    ちなみに家族っていうのは、確かにいろんな意味で一番の味方だけど。

    だからって家族が上で友だちが下っていうのは違うと思うな。

    家族だからこそ言えることと、友だちだから言えることがあると思うから。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!