ショップの店員さん脈ありかなしか

95 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

先日男友達と買い物をしていたとき接客してくれた女性店員さんがいたのですが僕が試着室に入ってる間は友人と話していましたが僕がでてくると何故か会話が弾み仕事そっちのけで20分くらい二人で話していました。レジに行くとその女性の方が会計をしてくださり僕と話すのが楽しかったのでポイントを普段より多めにつけてくださりました。(過去今までこの店で買い物したことはありますがそのようなサービスをされたことはありません。)そして次お店に僕がきたらすぐに接客に向かわさせていただきますとも言われそのまま店を出ました。その店員さんには初めて接客してもらったのですがざっくり言うと脈ありかなしか周りの意見が聞きたいです。ちなみにその女性は彼氏もおらずクリスマスどうしようみたいな話を聞いております。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2015/10/26 18:24
    退会したユーザー

    それだけじゃあ脈ありというのは厳しいんじゃないかなー?

    店員にとっては「顧客を獲得・維持」することが業務の一環だと思うから。

    その目的を達成するための手段と、たまたまその店員に対して気のある異性が好意的に思えてしまうことが重複してると思えば?そんな感じじゃない?

    「彼氏がいない」「クリスマスの予定が未定」って言っておけば、普通なら「チャンス!」って思えるでしょ?

    いあ本当のことかも知れないけどね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!