留学先で片思いをくすぶらせ…

93 1 person退会したユーザー refresh5年、3ヶ月前

初めまして、マチカといいます。
今大学生で、アメリカに1年間の期限で留学をしています。3ヵ月が経ちました。

こちらで好きな人が出来ました。同じ仲良しグループのひとりです。
けれど脈なしもいいところで、正直、それはこの先も変わらないと思います。
彼は国柄の違いで、日本人の男性と比べるとスキンシップが多いです。私にとかではなく、全体的に。
それにも波があって、全くしてこない時と、すごくしてくるときと……。日本語も多少出来るので、ふざけ半分で愛してる〜などと言われたりして、落ち着かない毎日。最初はこんな行動にいちいちどぎまぎしていましたが、最近、ようやくそのスタイルに慣れることができ、自分の気持ちをコントロール出来るようになってきていました。

けれど、同じグループ内の別の女の子とのスキンシップがとにかく多く、それを見る度につらいです。
本当にカップルみたいで、そんな風にするならいっそ付き合っちゃえばいいのにな、そしたら諦められるのに、と思ってばっかりです。
3日前、大勢でダラダラしている時に、ついにそんなやり取りを見ていられなくなって、黙ってその場を立ち去ってしまいました。
見るとまた苦しくなってしまいそうで、ここ3日間、極力グループみんなと会う機会を減らして、接点も減らしました。

みんなこんな私を心配してくれて、声をかけてくれたりメッセージをくれたり……彼はまったく無反応ですが笑
このままじゃあいけない、これ以上心配をかけてはいけない、とは分かっているものの、気持ちのやり場が分かりません。彼の事はもう諦めたいし、みんなに心配もかけたくないです。けれどあのいちゃいちゃを見るのもつらいし、グループのみんなを見ると動悸がします……。
なんだか迷路にいる気分で、どうしたらいいのか分かりません。

長くなってしまってごめんなさい。
皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • ruriri
    2015/10/27 19:49

    はじめまして、ruririといいます。
    マチカさんのお悩み拝見させていただきました。
    確かに、好きな相手が他の方と仲良くしているのを見るのは辛いですね…また、お相手さんはスキンシップが多いとのことで、さらに辛いのではないでしょうか。
    私は、一度きちんとお相手さんにマチカさんの想いを伝えた方が良いと思います。拝見させていただいたところ、他のメンバーの方ともこれからも仲良くしていきたい、ということでしたので。そしてちゃんと返事をもらって良くも悪くも区切りをつけるべきではないでしょうか?
    少し勇気が必要かと思いますが、これからもずっと一人で抱え込むよりも良いと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!