
留学先で片思いをくすぶらせ…
93 refresh5年、3ヶ月前
初めまして、マチカといいます。
今大学生で、アメリカに1年間の期限で留学をしています。3ヵ月が経ちました。
こちらで好きな人が出来ました。同じ仲良しグループのひとりです。
けれど脈なしもいいところで、正直、それはこの先も変わらないと思います。
彼は国柄の違いで、日本人の男性と比べるとスキンシップが多いです。私にとかではなく、全体的に。
それにも波があって、全くしてこない時と、すごくしてくるときと……。日本語も多少出来るので、ふざけ半分で愛してる〜などと言われたりして、落ち着かない毎日。最初はこんな行動にいちいちどぎまぎしていましたが、最近、ようやくそのスタイルに慣れることができ、自分の気持ちをコントロール出来るようになってきていました。
けれど、同じグループ内の別の女の子とのスキンシップがとにかく多く、それを見る度につらいです。
本当にカップルみたいで、そんな風にするならいっそ付き合っちゃえばいいのにな、そしたら諦められるのに、と思ってばっかりです。
3日前、大勢でダラダラしている時に、ついにそんなやり取りを見ていられなくなって、黙ってその場を立ち去ってしまいました。
見るとまた苦しくなってしまいそうで、ここ3日間、極力グループみんなと会う機会を減らして、接点も減らしました。
みんなこんな私を心配してくれて、声をかけてくれたりメッセージをくれたり……彼はまったく無反応ですが笑
このままじゃあいけない、これ以上心配をかけてはいけない、とは分かっているものの、気持ちのやり場が分かりません。彼の事はもう諦めたいし、みんなに心配もかけたくないです。けれどあのいちゃいちゃを見るのもつらいし、グループのみんなを見ると動悸がします……。
なんだか迷路にいる気分で、どうしたらいいのか分かりません。
長くなってしまってごめんなさい。
皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。
- あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!
ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!
Creeの詳細はこちら
- ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!
ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!
資格講座の詳細はこちら
コメント一覧
- ♥ 0
コメントを投稿する
コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。