返信先: 父

  • ひめさん

    妹さんがいらっしゃるのに、お一人でお世話されていたのですね>_<
    想像すると、本当に悲しくなってきます。
    辛いでしょう…
    元彼のお父さんも、やはり一度病院で入院しましたが、戻ってきたらやはりお酒に手を出してしまいました。とても回復には難しいのですね。

    カウンセリングのことですが、きちんとした臨床心理士のカウンセリングの相場は、一時間二万円程度と言われています。高い!と思われると思いますが、それだけ専門的な知識を持っている方なので、安いところはかえって怪しいです。
    精神科を受診して、病気の治療の為のカウンセリング、と認定されれば保険が適用されます。
    ひめさんは精神的な症状、うつなどはあるのでしょうか?
    もし、お父さまについて相談したい、ということのみであれば、以前行っていた病院の先生に、ひめさんお一人でも行って相談してみるのも良いと思います。
    毎日毎日、ひめさん自身の生活に支障をきたすほど辛いということであれば、心療内科も合わせて受診してみるとよいのかなと。

    これまでの経緯があまりわからなかったので、何となくの回答になってしまって申し訳ありません。
    ひめさんの精神的にも、経済的にも、負担にならない方法を取れればいいなと考えています。
    また何かあれば書き込んで下さいね(^^)