返信先: 年上の先生

  • ももるん

    私も先生に恋をしています。

    私は中3女子15歳です。
    先生は30歳です。

    先生は1年の担当をしてます。かといって部活の顧問でもありません。
    なので私とは何の接点もありません。
    でもなぜか恋してしまいました。
    去年この学校に来られた先生でそのときも違う学年の担当でした。
    でも、副担任をされていたので、毎朝校門の前に立って登校してくる生徒に挨拶されていました。私と友達はいづもその先生と他の先生に話していました。私の友達は入学したときからもうひとりの先生が好きだったので話していました。なので私はずっと今好きな先生と話していました。外見は地味だけど中身は面白くてたまに真面目でとてもいい先生です。その当時は先生として普通に好きでした。

    でも、今年の5月ぐらいに恋してることに気づきました。友達に言われて気が付きました(笑)それで恋はしたことなかったのでビックリしました。
    いわゆる初恋ってヤツですね(笑)
    何で恋になってしまったかは分かりません。先生は私の妹の担任で、私は生徒会をしているので私のことを知ってます。
    でも、今は担任をやられているので、お忙しく校門にもおられないので、
    私は先生と話す機会が減りました。
    私は好き避けをしてしまうので挨拶を無視してしまったりしたこともあります。そのとき自分で後悔しました。

    ある日の放課後、私は後輩の生徒会の応援弁士になり、残っていました。
    妹も立候補してました。後輩二人と妹が演説で使う垂れ幕ポスターに習字で名前を書いていました。
    すると、先生は「すげぇ!めっちゃうまいやん!誰が書いたん?」とそのポスターを持って大きな声で笑顔で言ってくれました。自分が書いたとは言えなかったのですが、本当に嬉しくてヤバかったです(笑) 
    次の日も残って、少し話しました。
    「字めっちゃうまいやん!何で妹の応援弁士やらへんかったん?まぁ、いややんなぁ」と笑いながら言ってくれました。本当に嬉しい日でした。

    それからはあまり話してないです。
    でも、最近は告白することも考えています。付き合うのは100%無理なので
    せめて好きな気持ちだけでも伝えたいとは思っています。そして、私は吹奏楽部なのですが、三月にある引退の本番に見に来てもらえるよう、言ってみようと思います。いままで本番には5回見に来てもらってます。

    文ヘタですみません。
    お互い頑張っていきましょう!
    応援しています!!