返信先: 友人が保険金3000万おりました

  • まゆ

    こんばんは

    ご友人の一見自己中だ、と思われる言動をせこいなあと思われるお気持ち、すごくよくわかります。
    人にはいろんな面があると思うんです。
    ご友人、ある面から見ると3000万手に入れて、新車買って、彼氏作って、子供と共に引越しを考えている、なんてすんごい動きのあって「図々し、せこくて調子いいやつ」のようにある意味ではそう見えてしまうくらい生き生きとした様子に見えますが。
    もしかしたら、
    子供と共に取り残されて、何とかして生きていかなければと若くして決意し、気持ちを何とか切り替えるために新車を買ったり、今後の生活を考えて次なる伴侶候補を探したり、それらの結果、、、かもしれませんし。
    大切な人を亡くした後本当はもっと悲しみに浸りたいはずなのに、大事な子どもたちを守っていくために、人知れず一人でひっそりと気持ちを切り替えて新しい人生を模索されているのかもしれません。
    それに、あなたは「友達」という大変近しい仲ではありますが、その方の人生の指導員でもそな方の人生を歩む訳でもありません。
    その方はその方なりの選択をしたのだなあ、と見守ってあげたらいかがでしょうか。
    偉そうな書き方になってしまいましたが、お気をわるくなさらないでくださいね。