返信先: 離婚後…義母が。

  • みーちゃん

    途中で切れてしまいました。

    つづきです。

    そんなある日、義祖母の年金が見つかりました。

    年金は数百万はいっており、まずそのお金を全額義父が使い込みました。その後もはいってくる年金は義父の趣味に消えていき、いさま義祖母が亡くなった時には葬儀代が払えないとの事でした。

    義祖母のお金は私の物ではありません。

    ただ、2人も障がい者を抱えていますので、何かあった時に困らないのは正直お金です。

    結婚していた当時も、それとなく義弟達の将来について話を切り出した事もありました。ダンナが頼りなかった為に。

    でもその都度、何とかなるとか、お前らには頼らないと言ってきましたが果たしてそんな事が可能なのか?無理でしょう。

    下手したら私の子供にまでふりかかってきます。

    その後も、義妹の妊娠。離婚。子供は一時的に孤児院へ
    行き、その間に知的に問題があると発覚。義父母が、50代半ばにして孫を引き取る。義妹は結局何処へ失踪しましたが、失踪する前に避妊手術をすすめましたが、義父は飽きれてそのまま野放しに。障がいがあるから自己判断にかける部分があるのに、です。

    こんな状態なので、当初はたまに子供(孫)を見せに行こうかと思ってましたが、断念しました。

    関わっていい事などないと思ったからです。

    離婚して1〜2カ月後くらいに義父母から孫に会いたいとメールが来ましたが、無視。

    その後落ち着いたかに思ってましたが、今日。
    自宅に帰ると義母が自宅近くの駐車場にいました。

    当然アポなどなく、突然に。

    子供に早く家に入るよう伝えましたが、義母が子供に気づき手を振ってきたみたいです。

    孫に会いたくて、会いたくて、仕方ないのは分かりますが、
    不意打ち来るのはどうかと思うし、執念深さに少し恐怖を覚えました。

    本題が長くなって申し訳ないですが…こんな人たちですが、皆さんなら離婚後義祖母に子供を会わせますか?

    もう離婚したので、例え子供と義父母の関わりはあってもそれ以上の事を望まれる事はないので会わせてあげるべきなのか…と思う反面、過去の様子を見てきて正直同じ人として親として共感出来る所か軽蔑視してます。