返信先: つまらない

  • 匿名

    Ddmさん

    Ddmさんはつまらない人間なんかじゃないです。
    私自身、小学校から現在に至るまで
    自分のことを考えると周りの歩調に合わせることが
    出来ずにイライラしてしまいがちでした。
    でも、最近気づいたんです。
    無理に周りと合わせる必要なんてないって。
    おとなしい性格や、自分がずれていること、
    無理に治そうとしなくていいんです。
    多分『普通』ということにこだわって、周りのことばかりに気を取られている方が、きっと危ない。
    自分を見失ってしまうかもしれませんし。
    だから、今の自分がどんなに嫌でも、
    受け止められるようにならなきゃいけないのかな、と思います。私もはっきり言って自分が嫌いだし、未だに何言ってるんだか分からなくなりますが、
    いつか自分自身を肯定出来る日が来ればいいと思ってます。
    友達が遊んでくれない日、サークルがない日、
    寂しいと感じる時、確かにひとりでは何も出来ないし、辛いですね…
    Ddmさんには、サークル以外で何か趣味はありますか?
    私は、高校生のころ、ふとした瞬間にネットサーフィンで見つけた音楽や、舞台芸術の世界に惹かれて、今でもひとりで舞台に行ったりコンサートに行ったりしています。きっかけは単純でいいんです。かっこよかった、可愛いかった、面白かった、何か気になった..etc…
    それをきっかけに、様々な世界をネットではなく、自分の足で行ってみる。 ネットで見るだけでは分からない世界、沢山見えてくるはずです。
    世界を知ったことで、唯一無二の心友も出来ました。
    その世界を知っているネットの友達も沢山いて、
    今でもよく連絡をとっています。

    長くなってしまいましたが、
    Ddmさんが『友達欲しいな』と思っていれば
    絶対に友達は出来ます。少しずつ、でいいんです。
    色んな世界を知って、色んな人を知って、
    少しずつ自分を認めていく…
    それでいいと、私は思います。