返信先: 退職について

  • オムライスさん
    はじめまして。
    あまり詳しく書かれていなかったので、文面からの想像で申し訳ありません。
    上司の方はオムライスさんの今後を心配してくださっているのかなという印象を受けました。
    進みたい道があるとのことで、そちらのほうのお仕事は、もう決まっているような状態ですか?
    私は公務員をしていましたが、職場の中でどうしてもイラストレーターになりたいという方がいました。
    多分30歳くらいだったと思います。
    話を聞いていると、イラストレーターの仕事が決まっているわけではなく、これから専門学校に行きたいとのこと。
    30歳過ぎてからの再就職、それも新しい職でというのはなかなか難しいと、周りの人たちは止めましたが、結局辞めてしまいました。
    オムライスさんの年齢や、進みたい職業によっても変わってくると思いますし、今の勤務先でどれくらい働いているかもわからなかったので、少しあいまいですが、お仕事を変わるときは、次の勤務先を決めてからでしたら、普通に、来月末で辞めさせていただきますと会社に伝えて、引き継ぎされるのが一般的かと思います。
    一番心配なのは、次の仕事が決まっていないうちに辞めてしまって、そのあと、結局今の会社より、更に条件の悪いところしか見つからなかった・・・ということです。
    進みたい道のおしごとができるといいな、と思います(^^)