返信先: なんだかなぁ

  • ぶれない軸をすぐに作れる人はなかなかいません。
    自分の進路のこと、部活のこと、自分で道を考えていく高校生活は、難しいし、不安も大きいですよね。

    忙しい生活をお過ごしだと思うのですが、可能な範囲で
    色々なものを経験するのはどうでしょうか?
    美術館に行ってみる、映画や演劇を観てみる、図書館であまり読まない種類の本を読んでみる、そういう行動の中から、好きなこと、やりたいことが見つかるかもしれません。

    部活をやっているということですが、部活を通して自分に向いている役割などを振り返ってみるのもいいと思います。リーダーとして周りを導くこと、後輩の教育をすること、ムードメーカーとして場を盛り上げること、自分が得意な役割を意識できたりすると自信が湧くと思います。

    自分の軸は、得意なこと、苦手なこと、色々やってみないと見えてくるものだと考えています。
    それが出来れば強い意志を持てるようになりますよ。

    そうすれば目標も見つかり勉強だって頑張れるはずです
    どの学校に入るか、よりも自分が進学して何を学びたいか、何になりたいかの方がずっと大事だと思います。

    自分の目標を決めて、勉強頑張っていれば、自然といい結果出せる、それくらい自信を持っても、進学校に行けるくらい勉強を頑張れるリズムさんなら問題ないですよ

    色々なものを見たり、色々なことを経験していく中で、
    自分の好きなこと、やりたいことを見つけられるといいですね( ^ω^ )